フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 復帰戦 | トップページ | 休日は暖かければ歩く »

2016年5月16日 (月)

月曜から赤本

休み明け二日目&休み前最終日。

今日から新人がごっそりデビューしたもんだから大忙し。
君ら本当に研修してきたのか?と言わんばかりに無知なのである。
まあ、自分だって最初はそう思われてきたんだろう……と、自分を半ば強引に納得させる。
で、案の定その新人から『上司を出せ』が出ます。
メンタル面のフォローは後輩に任せるとして、問題を終息へ。

忙しいおかげであっと言う間に一日終わりましたが、残務は残る。
残業で片付けて帰宅の途へ。

帰りのJRはこの時期恒例の赤本にらめっこ……からの睡眠。
さ、明日は休みです。
今日はこの後もう少し赤本とにらめっこしましょう。

さて、いよいよクラシック総本山。
週末が仕事なので恨めしい限りですが、その分5/28,29にお休みをいただきました。
オークスを犠牲にしてダービーデイを担当しようと思います。

では早速オークス考察へ。

ジュエラーが骨折で脱落(軽度なので秋には間に合いそう)。
メジャーエンブレムは自らの道(マイル路線)へ。
3強から1強へ、シンハライトがダントツ1番人気になるでしょう。

ただ、本当に1強なのか?

どうしても気になるのがデビュー2戦目の紅梅S。
1400mを抜群の切れ味で差し切った馬が2400mでどうなの?
父:ディープインパクトはダービーとJC勝ち。
母の父:シングスピールはやっぱりJC勝ち。
血統背景だけは府中の2400mどんとこいだよねえ。
兄アダムスピークは新馬~ラジオたんぱ杯の2000mを連勝。
姉リラヴァティも2000あたりが主戦場。
あれ、2400mはあまり使わないねえ。
2000mで止まるという可能性は十分考えておいた方が良さそうだ。
同じことがチェッキーノにも言えるでしょ、ハッピートレイルズ一族はマイル色が強い。
フローラSだって距離不安で3番人気

スローの上り勝負ならマイラー色の強いこの2頭で決まる可能性はあるだろう。
エンジェルフェイスとルメールが作り出すペースがどうなるのか、先週のレッドリヴェールのような玉砕逃げはあるのか。

楽しみだねえ。

« 復帰戦 | トップページ | 休日は暖かければ歩く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63641987

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜から赤本:

« 復帰戦 | トップページ | 休日は暖かければ歩く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books