フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ラーメン大好き小池さんの日 | トップページ | ダービーウィークは二日酔いから »

2016年5月21日 (土)

ラーメン大好き小池さん(二日目)

休み明け出社、ちょっとした目論見あり。

仕事はいつも通り始業10分前に到着。
今週は水曜日から本当に忙しい日々が続いているのだが、今日は事務屋。
事務屋なので上席対応も無し。
その辺は明日に「乞うご期待」といったところだろう(笑)

昼休みにはいつもように地下鉄に乗り込んでWINSまで行って購入。
午後も引き続き事務屋で、閉店まで穏便に事を進めて終わり。
閉店後にあれこれ余計な(?)仕事を片付けて、終わったのが19:30。

徒歩で大通公園へ、昨日に引き続き札幌ラーメンショーへ。
昨日博多ラーメンを喰っておきながら、もう1品食べたくなっておりまして。
Img_20160521_195019_2
Img_20160521_200222
長野県から出店してきている『凌駕 IDEA』の「漆黒の煮干し醤油ラーメン」をいただきます。
トッピングは山賊焼き、地元長野ではポピュラーらしいのですが、鳥の胸肉に片栗粉をつけて揚げたもの。
北海道民的に表現すれば「ザンギ」なわけですよ。
特に鶏肉は大好きなので、ここが気になっていたわけです。
一口スープをすすりますと、煮干しが結構な勢いでやってきます。
「煮干しです!」「醤油です!」「二人合わせてパ○ュームです!」
と言うわけがない、そもそも一人足りない。
話が逸れた、要は煮干しと醤油が直球勝負なんです。
麺は博多より細いかってほどの細麺で、これは中太くらいがよかった。
そして山賊焼き、これは実にうまい!

余は満足である、JRで帰宅の途へ。
JRで隣に座ったおばさんが実に気持ち悪かったのだが、せっかく美味しいラーメンをいただいたので割愛します。

帰宅後の馬券結果は6打数2安打、回収率65.8%
ま、こんなもんでしょ。
明日はオークス、明日当たればいいんです。

第77回 優駿牝馬(GⅠ)
◎シンハライト
○ロッテンマイヤー
▲アドマイヤリード
△デンコウアンジュ
△フロンテアクイーン
△ビッシュ

今回のテーマ:両雄並び立たず

オッズ的にはシンハライトvsチェッキーノという図式で、かなり離れてエンジェルフェイス。
このパターンである一騎打ちは基本的に成立しないのが経験則です。
かつてテイエムオペラオーとメイショウドトウが長くワンツーフィニッシュを続けていた時代がありましたが、あんな事は滅多にないもんです。
というわけで、2000mでさえ危ぶまれていたチェッキーノを消しました。
その分は調教猛時計のアドマイヤリードを▲で採用。
展開は

◎○▲馬連Box
◎○▲-◎○▲△△△馬連流しフォーメーション

ここで池添騎手が厄払いできればいいんですけどね、「また2着」が怖い(笑)ので馬単はやめておきましょう。

« ラーメン大好き小池さんの日 | トップページ | ダービーウィークは二日酔いから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63664894

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大好き小池さん(二日目):

« ラーメン大好き小池さんの日 | トップページ | ダービーウィークは二日酔いから »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books