フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 勝った後でカツカレー | トップページ | 今までの忙しいは序章に過ぎなかった »

2016年5月 1日 (日)

それが買えれば働かない

起きて、支度して会社へ向かう。
東西メインは予想済みなので、東西準メインを予想。
新聞に印をつけて、おやすみなさい。
電車が札幌駅に着いて、ここから緩やかに仕事モード。
今日はそれほど忙しくない一日、淡々と午前中が終わり。

昼休み、まずは地下鉄でWINSへ。
喫煙所で一服しながら朝予想した分マークシートを塗る。
金とマークシートを突っ込んで、馬券を手に入れたら会社に戻って昼飯。
コンビニのおにぎりを一気に食う。

午後も淡々と時間が過ぎる、多少のゴタゴタは想定の範囲内。
閉店前に新人が少しやらかしたが、同僚が収めてくれた。

ほぼ定時で帰宅して、さっそくTV観戦。
結果はもう分かっているのですがね(笑)

スクリーンヒーローに何があったのか。

まず第一に考えたいのは「輸送である」
これまでの6連勝は滞在競馬の北海道と地元の関東。
久々の輸送でイレ込んじゃったと考えるのが妥当ではないか。
菊花賞では3着だったのも、輸送に弱いという疑念を消す要因だったかも。
香港で快勝したモーリスとゴールドアクター、2頭のスクリーンヒーロー産駒は明暗が分かれてしまいました。

宝塚記念どうしましょう、出てくれない事を切に願います。
だって、悩んじゃうもの。
それでなくても海外帰りのドゥラメンテにラブリーデイ、安田記念からリアルスティール。
これにキタサンブラックとゴールドアクターまで出られたら困ります(苦笑)

レースは出たなりでポンと出たキタサンブラックが逃げの手に出る。
仕掛けたヤマニンボワラクテが番手で内からカレンミロティック。
ゴールドアクターは好位で折り合うと思いきや口を割っている。
有馬記念とはまるで違う馬でした。
それでも最初の直線に向く頃には折り合って、隊列はそのまま3コーナーの上りへ。
トゥインクルが仕掛けたが中団手前で止まって、4コーナー手前の坂の下りでゴールドアクターが先頭に並びかけて直線へ。
だが伸びないゴールドアクターを尻目にキタサンブラックが伸びる。
外からトーホウジャッカルが一瞬伸びるがここまで、ここで内からカレンミロティックが並びかけて交わす……がもう1回キタサンブラック、並んでゴール。
最後はGⅠ馬とそうでない馬の差なんですかねえ。
当然だが、カレンミロティックが買えるようなら仕事なんてしてません(笑)

北島三郎さんは凄いなあ、自身が旭日小綬章、愛馬は天皇賞。
人馬で天皇陛下から表彰されるとは……『持っているもの』の桁が違うとしか言いようがない。
武豊もオーナーの意向に応えて歌えば良かったのに(笑)

馬券収支、天皇賞はおっパズレで仕方ないが京都10R端午Sの馬連46.9倍が的中してなんとか黒字。
土日とも原本回収できたのは……はっはっは、全く記憶にない。

競馬観戦の後はドラマ鑑賞。
99.9、結構面白いじゃないですか。
MJ、男前は変人的な役でも男前なんですねえ。
更に岸辺一徳と香川照之が出ているだけでキャストの癖が凄い(笑)

« 勝った後でカツカレー | トップページ | 今までの忙しいは序章に過ぎなかった »

コメント

GW最終日は家を出て、かしわ記念を買いましょう。

馬神様に嫌われたのか…素直に買うと当たらない病気が再発中です…。
まぁ、3連複BOXで買っていても、カレンは買えてなかっただろうから…。
自宅で過ごすGWです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63566104

この記事へのトラックバック一覧です: それが買えれば働かない:

« 勝った後でカツカレー | トップページ | 今までの忙しいは序章に過ぎなかった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books