フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 今までの忙しいは序章に過ぎなかった | トップページ | 音速の喪失 »

2016年5月 3日 (火)

麦酒三段噴射

本当は休みだったが、同僚が風邪ひいたり人数配置が手薄だったり仕事が溜まっていたりで出社。
JR乗車前に久々に駅構内のパン屋で朝飯を購入。
Img_20160503_082616
このパンの名前が「ウインナー星人の来襲」。
思わず買ってしまいました(笑)
三人ともしっかりと胃の中へ葬りましたよ。

業務開始
案の定、山ほど問い合わせ。
世間様はGWなのに、思ったほど外出しないんですねえ。
これも円高の影響なんでしょうか……

そんなわけないか(笑)

休憩時間にSNSをのぞいたら、札幌駅前でサントリービールがイベントをやっているらしくビールの画像が載っていた。
今日は暖かいし、そろそろ外で呑む酒もいいですねえ。
10分の現実逃避から仕事に戻るが、昨日休んだ同僚は無事出社し、忙しいながらも新人は出社していない+上席対応要求も無かったことから14:30で退社。

15:00少し前に外へ出ると……あれ、ぬるい。
「暖かい」をちょっと通り越した感じの気温、一気に春が押し寄せてきました。
駅へ向かって歩いていくと、手前の信号のところでビラ配り。
「プレミアムモルツのイベントで100円引きでーす。」
あ、さっきSNSで見たイベントか、1枚もらいましょ。

信号を渡って会場に行ってみる。
あ、一杯200円なんだ。さすがに量は缶ビール一本分くらいですが。
1ランク上の麦酒でも350円ですか。

「2杯下さい」(笑)
いやー、弱いね。
Img_20160503_145422
はー、昼飯食っていないのですきっ腹に効きます。
①SNSで告知され
②突然の暖気到来
③とどめのクーポン
これだけ推されたら我慢できません。

2杯いただいて、JRで帰宅。
軽く昼寝して、風呂に入ってあとはTV観て寝るだけ。
明日働いたら夜は花見、明後日から三連休。

今日はさっさと寝ましょ。

さて、週末はマイルCだけじゃありません。

土曜京都のメインは京都新聞杯(GⅡ)、2着までに滑り込めばダービーに出られるかもしれません。
1勝馬が多いので出走馬確定が待たれるところですが、まず語るべきはスマートオーディンでしょう。
主戦の武豊はケンタッキーダービーでラニに騎乗する+ダービーはエアスピネルに騎乗することから鞍上は戸崎に乗り替わり。
父がフジキセキ-ダノンシャンティとマイラー色が強い上に引っ掛かりやすい気性だけに距離は心配ですね、全幅の信頼が置けるかと問われればNoと言わざるを得ません。
では2億5千万円でおなじみのロイカバードではどうか、きさらぎ賞3着で重賞でもやれる下地はある。
おまけに天敵サトノダイヤモンドは不在、血統は超一流。
問題点はきさらぎ賞以来の休み明けがどうかってとこですね、調教次第。
それならブラックスピネルでどうか、距離実績もあり京都にも実績あり。
若駒Sではマカヒキの3着で、当然マカヒキもいません。
先行馬というのもいいですね、ペース次第では十分馬券圏内と見ました。
カフジプリンスは……かなり押せ押せなローテーション。
疲れが心配、出るなら調教を見極めましょう。

« 今までの忙しいは序章に過ぎなかった | トップページ | 音速の喪失 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63576112

この記事へのトラックバック一覧です: 麦酒三段噴射:

« 今までの忙しいは序章に過ぎなかった | トップページ | 音速の喪失 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books