フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 春が来た | トップページ | かつて日本は特撮技術に秀でていた »

2016年5月 9日 (月)

発売日には書店に置け

休み明け二日目。
昨日も今日も「上司を出せ」がない。
嵐の前の静けさなんですかね、怖い怖い。
それでも無事GW明け初日の超多忙をフラフラで乗り切りました。

ただし

また閉店前に不手際が発覚するわけですよ。
帰宅の途へ向かう際の気持ちの悪さったら……

気を取り直して書店へ。
GW明け初日は大体「赤本」の発売日です。
念のため「おっけーぐーぐる」で検索ちゃん。
うむ、間違いないね。5/9発売と須田鷹雄商店にも記載されている。

今やPOG本なんて小さな書店には置いてない、確実に置いてありそうな札幌駅前に紀伊国屋書店に赴く。

置いてねえ ( ゚皿゚)キーッ!!
発売日に売ってるの見た事ないぞ、赤本。
無い袖は振れない、無い本は買えない。

失意の帰宅……あ、Gallop発売日だ。
KIOSKでGallop購入、JRで読破しようとして就寝。
購入から就寝までがお約束です(笑)

寝惚けてバスで帰宅、ただいま録画した「お笑い向上委員会」を鑑賞中。
さすがスペシャル、キャストが豪華で実に面白い。
今田耕司らしさが一番発揮できる番組だって気がする。
番組の司会も決して悪くないのだけれど(むしろ好きなんだけど)、やはり今田耕司は芸人として観たい。
時折出る中川家礼二の小ネタも大好き。
今回は久々に出る太田(普段ガチャガチャしてるからあまり得意ではない)も面白かった。
この番組だとさんまさんの手前、少しおとなしいのがまたウケます。

さて、ひとしきり笑ったので寝ます。

さて、寝る前にヴィクトリアマイルに少し触れておきます。

ショウナンアデラ
ショウナンパンドラ
ストレイトガール
ミッキークイーン
メイショウマンボ
レッツゴードンキ
レッドリヴェール
と、7頭のGⅠ馬がスタンバイしているわけだが……

さすがに勢いの差は感じるでしょ。
ショウナンパンドラ:昨年JC勝ち
ストレイトガール:昨年GⅠ2勝
ミッキークイーン:昨年クラシック二冠
以上が加速組

ショウナンアデラ:1年7か月ぶり休み明け
メイショウマンボ:5連続2ケタ着順
レッツゴードンキ:桜花賞以来6連敗
レッドリヴェール:3連続15着の後12着
以上失速組

失速組を買うくらいなら重賞連勝中のスマートレイアーだったり牡馬相手にGⅢを勝ったマジックタイムを勝った方が良さそうですね。
京都牝馬Sを勝ったクィーンズリングや安定感が増したウインプリメーラも気になります。

なんてったって「牝馬は格より調子」ですからね、1週間かけて考えましょう。

« 春が来た | トップページ | かつて日本は特撮技術に秀でていた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63605946

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日には書店に置け:

« 春が来た | トップページ | かつて日本は特撮技術に秀でていた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books