フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 切ない三連休初日 | トップページ | ラーメン食ったら帰れ »

2016年5月13日 (金)

13日の金曜日で仏滅

今日も休み、8:00頃起床。
今日は13日の金曜日で仏滅なんですね、休みで良かった(笑)

9:00に朝飯を買ってクリーニング屋に洗濯物を回収。
朝飯の後は録画した「アメトーーク」でひと笑い。

しばらくネットとTVでグダグダ。

正午、家を出るとなかなかの好天。
汗をかきながら徒歩でデルフィーノへ。
Img_20160513_121544
晴れたら麦酒、当然でございます。

Img_20160513_122613
Img_20160513_122732
Img_20160513_123145
Img_20160513_125229
本日はオムライス、美味しくいただきました。

徒歩でTSUTAYAまで行ったらビールの影響もあって汗だく。
DVDを借りてその足で駅へ行ってJRに乗り込む。
KIOSKで買った新聞で予想している間に睡魔の襲撃を受け就寝。

札幌駅直前で起きて映画館へ。
Img_20160513_155202
うむ、7月が待たれますね。

1本観て帰宅、コンビニでサラダとおにぎりを買って晩飯終了。

あ、明日も休みです。
お約束、朝からですね。

予想の前に余談ですが、嵐の大野君が主演のドラマが実は競馬がらみです。

役名が鮫島(調教師/騎手)、、和田(騎手)、石神(騎手)、柴山(騎手)、堀(調教師)、三浦(騎手)、白浜、音無(調教師)、丸田(騎手)、松若(騎手)、しまいにゃライバルの経営するホテルがステイゴールドホテルなんだそうです。
だからって観ませんけど(笑)

今日は『テラフォーマーズ』を鑑賞。
人口が溢れる近未来の地球は火星への移住を検討開始。
環境を地球に近づけるためにゴキブリと苔を火星に設置する。
その後ゴキブリ退治に数名の日本人が派遣されるが、わけありの「虫けら」たち。
その名の通り昆虫のDNAを移植された人たちで、ゴキブリ退治は簡単と思いきや環境変化に対応するため人型に進化している。
「人っぽいゴキブリ」対「虫っぽい人」が闘う映画なんですな。
結果、二人だけ生き残って地球へ帰るところがラスト。
特撮やCGは日本も大分進みましたね。

以上(笑)

さて、土曜競馬予想。
■東京11R 京王杯SC(GⅡ)
◎エイシンスパルタン
○オメガヴェンデッタ
▲ロサギガンティア
△クラリティスカイ
全国的にいい天気ですね、府中の高速馬場は変わらないでしょ。
サンライズメジャーが行ったとしても番手で折り合えるエイシンスパルタンが直線で抜けてアッサリと見ました。
相手もオメガヴェンデッタでいいと思うのですが、この条件に強いロサギガンティアの差し足が怖い。
更にクラリティスカイの調教猛時計、穴で一考。

« 切ない三連休初日 | トップページ | ラーメン食ったら帰れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63623683

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日で仏滅:

» PHPで13日の金曜日を列挙 [ぱふぅ家のホームページ]
2016年5月13日は、13日の金曜日かつ仏滅であった。このような日が今後10年以内に何度起きるのか、PHPを使って一覧表示プログラムをつくる。 [続きを読む]

« 切ない三連休初日 | トップページ | ラーメン食ったら帰れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books