フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 異変は一時的なものか | トップページ | 強風の癖が凄い »

2016年4月18日 (月)

結局呑んだら帰れません

ただいま風呂上がり、「一杯」は抜き。

昨日は仕事だったが、午前は思いのほか平和。
昼休みに地下鉄でWINSまで行き、中山GJなど馬券購入。
とんぼ返りで会社に戻って昼食。
午後も概ね平和だったが、閉店には少し時間がかかる。

土曜競馬の結果は中山GJのお安いお安い馬連を獲っただけの、取りガミ(;ω;)

仕事を終えて、KIOSKで新聞を買ってJR車内で予想しようと思ったが、就寝(笑)
小樽に着いてタクシーでデルフィーノへ。
東京から知人が里帰りしたので会食。
2時間くらいで帰ろうと思ったんですが……気付くと午前様(苦笑)
帰宅即就寝。

今日は6時過ぎに(目覚ましより早く)起床するが、なんとも具合が悪い。
ここまでは自己責任だが、更なる苦痛。

どうやら下痢である(苦笑)

ちょっと最近酒の量が多いな、少し気を付けなければいかん。
それでなくとも尿酸値とγ-GTPは高めなのだから。

数回のトイレ籠城を繰り返して、出勤。
札幌に着いて徒歩でWINSへ、さすがの人出はクラシック開幕ならでは。
皐月賞はなんだかんだ悩んだ挙句、モヤモヤが晴れなかったので軽く買って会社へ。

おかげで日曜の昼休みを久々にゆったり過ごす(笑)
午後はちょっと予想外の仕事が入った以外は平和だったが、今日も閉店は後ろ倒し。

あと三日働いたらお休み、あと二日働いたら給料日。
明日からまた地獄モード、頑張りましょう。

さて、皐月賞回顧。

「3強」を引き連れて先頭でゴール板を駆け抜けたのは全くの別路線ディーマジェスティでした。
スタートからリスペクトアースが引っ張って前半1000mが58.4秒はさすがに早い。
それでも馬場が良くて前が有利と踏んだかリオンディーズは2番手、ここは弥生賞でとった戦法と同じ。
折り合いはついていたように見えたが、まさかの3角先頭。
それでも4角手前で武豊の手が動いたのはリオンディーズの手応えは悪くなかったのだろう。
ただ直線での斜行は苦しかったんでしょうね、あの気性が府中の2400mでは問題になるだろうなあ。
でも先行勢で掲示板に載ったのはエアスピネルとリオンディーズだけ、あとはほぼ2ケタ着順だったことを考えると力はあるのでしょう。
予想外にハイペースになったのが勝ったディーマジェスティにはうまく働いた感が強いですね。
凄かったのは坂上でのマカヒキの伸び、残り50mは大爆発でしたが、いかんせん位置取りが後ろ過ぎた。
坂上の距離が長い府中であのラストの伸びは飛び道具です。
道中をスローでいって直線勝負になりやすいダービーの本命は、マカヒキでいいでしょう。

ダービーまで、あと1か月ちょっと。
この敗戦を糧に頑張りましょう。

« 異変は一時的なものか | トップページ | 強風の癖が凄い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63501210

この記事へのトラックバック一覧です: 結局呑んだら帰れません:

« 異変は一時的なものか | トップページ | 強風の癖が凄い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books