フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ゾンビが怖い | トップページ | 睡眠大事ね »

2016年4月 3日 (日)

クライマックスはラストシーンに

ドレスローザの空から鳥かごが消えてゆく。
よかった、よかったねえ、ドレスローザ。
アニメなんてそんなもんだけど、ワンピースは面白い。
日曜日の楽しみの2割はワンピースだ。

残り8割は競馬(笑)

そんな今日もお仕事で出社。
出社前にWINSで馬券購入。

今日は事務方の補助役、通常業務を行いながら事務方の進行をお手伝い。
Chatで会話しながら極力リアルタイムで事務作業を行わなければいけない。
日中はそこそこ順調に進み、そろそろ閉店と思った17:30に事件勃発。

クレームの同時多発テロ

私を含む3名が同時に上席対応する前代未聞のお事件。
それでも、なんとか収束させて閉店時間。

え?

上司を出せと言いましたか?
そうですか、言いましたか……

ものの30分と経たぬ間に次の上席対応。

終わった頃にはすっかり気力が萎える、身の回りを片付けてそそくさと帰宅の途へ。
地下通路に降りず、1Fエントランスから外に出て煙草に火をつける。

なんだか、妙に美味かった。

JRからバスを経て自宅に戻り晩飯の後、風呂。
明日も仕事だが、ちょっと呑んで寝よう。

さて、実は朝買い忘れた馬券があって昼休みに買い足しました。
買い足したのは中山9,10R。
これが見事に外れ(笑)、我ながら余計な事をするものである。
が、購入時点では当たる気満々なんだから仕方ないのです。

大阪杯、TV中継ではマイネルラクリマが逃げると言っていたが自分の予想では逃げるのはキタサンブラックと思っていた。
で、キタサンブラックが逃げたところまではしめしめ、である。
ただ想定外の出来事はアンビシャスの先行策、見た目には引っ掛かったというほどに見えない。
そしてショウナンパンドラより後ろにラブリーデイ、おいおい。
武豊が逃げると必ずスロー、誰も競りかけない。
人気薄の玉砕捲りもなく淡々と4角へ、完全な上がりの競馬。
上がり3ハロンが33秒台だったら後続が届くわけも無く、アンビシャスが逃げたキタサンブラックを交わしたところが決勝線。
この馬券は3着ショウナンパンドラ流しで三連複を獲れたわけだが、昨日の予想でアンビシャスは消していた。
最後の最後に日和って足したのが功を奏したようだ。

日和らず我を通した中山のダービー卿CTはカスリもせず外れ(苦笑)
マジックタイムは力をつけたようですね、ヴィクトリアマイルに悩みが1点増えました。

今日は弱気に助けられた格好となったのだが、いかんせん欲に負けた。
本日は阪神9Rのお安い三連複も当たって的中率33.3%、回収率75.5%。
昼の買い足しが無ければ回収率98.9%だった、残念。

さあ、仁川の桜は来週までもちますかね。
桜の女王は来週日曜日に決まります。
2歳女王メジャーエンブレムの戴冠なりますか、見ものです。

« ゾンビが怖い | トップページ | 睡眠大事ね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63436570

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスはラストシーンに:

« ゾンビが怖い | トップページ | 睡眠大事ね »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books