フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 散歩の果ての特払い | トップページ | 一位いらないんです »

2016年4月27日 (水)

終わってみれば悪くない

休み明けの御出座であります。
不思議なもので、微量でも酒を呑むと……
仕事の日:二日酔い
休みの日:清々しい

この違いは……気の持ちようなのかね(苦笑)

というわけで二日酔いで出社。

休みの間にちょっと仕事におまけがついていた。
「飯食いに行く前に電話とってけ」だそうで。
はて、いつ以来なんだろう。
ツール類の使い方なんて覚えちゃいねえぞ。
偉そうに上席ぶっちゃいるが、オペレーターの仕事はできない。
なんとも片手落ちな話だ。
あ、片手落ちっつっても水木しげる先生の話ではないよ。

当たり前。

何年振りか分からんが、電話に出てみる。
……なんとか終了、嫌な汗かいた(笑)
Img_20160427_122435
本日のランチは豚の塩麹丼、サラダとスープがついて620円也。

昼食後は「電話とれ」という拷問から免れたが、新人が増えて質問攻めである。
てめえら研修で何勉強してきたんだ?と言いたくもなる。

受け答えしている間に閉店、今日は19:00過ぎに退社。

あ、電話はとったが「上司でございます」は無かったな。

……良い日じゃねえか(笑)

さて、天皇賞。

明日には早くも出走馬確定なんですね。

ボチボチ考えていきましょう。

誰が逃げるか:カレンミロティック
その後ろはゴールドアクターでしょ。
武豊(「まつり」練習中)とキタサンブラックはゴールドアクターをマークするんじゃなかろうかとみております。
更にトーホウジャッカル、シュヴァルグラン、アルバートと続きますかね。
末脚にかけたい組はサウンズオブアース、レーヴミストラル、フェイムゲームの順でしょうか。
フェイムゲームは出遅れるんでしょう(笑)

ポイント、前走ダイヤモンドSにおいて府中で滅多にない「捲り勝ち」したトゥインクルが同じ乗り方をするんじゃないかという、妄想。
そうすると淀の名物「昇って下る」4コーナーより手前から大きくレースが動く予感。
そうなると後方待機組のチャンスがぐっと広がるでしょ。

後方待機組でも長距離実績にたけているサウンズオブアースとフェイムゲームだとすれば、Gallopの想定では万馬券。
ここに高速決着が得意なトーホウジャッカルを足せばいけるんじゃない?

動けよ、勝浦。

« 散歩の果ての特払い | トップページ | 一位いらないんです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63546095

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってみれば悪くない:

« 散歩の果ての特払い | トップページ | 一位いらないんです »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books