フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 睡眠大事ね | トップページ | 気絶リベンジ »

2016年4月 5日 (火)

壊れると致命的なもの

帰宅すると必ず目覚ましのアラームをONにする。
6:00に起きないと確実に遅刻するからだ。
訂正 本当は6:20で間に合うのだが、アラームのスヌーズ機能を利用して「あと5分」寝るのが朝の至福の歓びだから(笑)

昨夜はちょっと早めに寝た、目が覚めたら5:30過ぎ。
あら、まだ30分寝られるじゃないの ヽ(´▽`)/
布団をかぶる。

また目が覚める、年寄りは早起きでいけねえ。
何時だよ……6:40。

おい

昨夜6:00にセットした目覚ましが7:00に切り替わっている?
うむ、イカレたな。

とりあえず落ち着け、俺。
まずは冷静に考えよう。
今から顔を洗って歯を磨いて間に合うか:Yes
うむ、バスには間に合わないがタクシーなら行けるはず。

よし

出社の支度が整ったのが7:10。
ん?7:16のバスで7:28のJRに間に合うんじゃないの?
いざ、勝負!
バスが駅に着いたのは7:24。

走る

1分前に車中に乗り込む。
あっぶね、ギリギリセーフ。
ちょっとだけ心臓が頑張っている(苦笑)
鼓動が治まるのを待って、車中で朝食。
無事に会社に着いて業務開始。

~中略~

帰宅前に目覚まし時計を購入。

さて、桜花賞だけじゃない今週の競馬。

ニュージーランドT(GⅡ)は3着までにNHKマイルCの優先出走権がもらえるトライアル。
1勝馬の抽選突破はかなり厳しいようで、更に重賞勝ち馬が2頭。
とはいえボールライトニングには厳しそうですね。

更に同じ舞台の中山芝1600mで連対経験を持つ馬が多数出ます。
シンザン記念4着のアストラエンブレムも出走予定で侮れません。
ただアストラエンブレム、左回りしか走ったことないんですね。
ここはカープストリーマーでどうでしょう、前走は稍重のハイペースを好位から差し切り。
脚質的にはアーリントンC2着のダンツプリウスも侮れない、ジュニアC勝ち馬が出世コースに乗れないのは気になりますが(笑)
フルゲート必至なので、枠順確定後に考えますかね。

« 睡眠大事ね | トップページ | 気絶リベンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63445546

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れると致命的なもの:

« 睡眠大事ね | トップページ | 気絶リベンジ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books