フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« せっかくの土曜休み | トップページ | それが買えれば働かない »

2016年4月30日 (土)

勝った後でカツカレー

8:00過ぎに家を出て、バスとJRで桑園駅へ。
徒歩で競馬場入りしようと思ったが、寒いし向かい風が凄わ。
Img_20160430_110657
少し早足で競馬場入り。

空いている席を見つけてさっそく予想開始。
東京2Rの4.6倍が当たって、ひとまず安心。
5Rまでの馬券を購入したら、一旦馬場を出ます。

Img_20160430_114210
最近お気に入り、JR札幌駅高架下の「いせのじょう」でしょうがラーメンをいただきました。

出てきたときは「どこがしょうが?」という見た目ですが、麺を持ち上げた瞬間にふわっとしょうがの香りが立ち上ります。
朝飯抜きで食べた事もありますが、汁まで完食 (o^-^o)

食後は競馬場までの寒い道中を回避するために地下道で行けるWINS札幌へ。
6R発走に間に合ったが、購入済みの馬券は外れ。
購入済みの馬券をチェック……お、4Rのワイド42.4倍が的中。
ただ馬連で買っていれば185.6倍だった、勝ちを確定できていたなあ。

以降、10Rまでは外れっ放しのため割愛。

新潟メインはおっパズレ、これは仕方ない。
京都メイン天王山Sは直線で抜けたゴーイングパワーを1番人気ニシケンモノノフがゴール前で交わして勝利、直線半ばで勝ちを確信できました。
東京メインはダービートライアル青葉賞。
予想済みの三連複Boxを買った後、④レッドエルディストから人気どころへ馬連流しも購入。
レースは好位から直線で抜けた⑥ヴァンキッシュランが快勝。
気になる2着以降は⑫プロティガルサンに直線で④レッドエルディストが猛追して坂上で交わして2着確保。更に⑬レーヴァテインが伸びてプロティガルサンを交わして3着。
ヴァンキッシュランは斜行で降着になった曲者ですが、今回はまじめに走ったようですね(笑)
馬連三連複ダブルゲットでちょっと興奮した(笑)ので、涼しい外で頭を冷やしながら徒歩で札幌駅へ。

Img_20160430_180302
多分今日は勝っただろうと確信して、晩飯はカツカレー。

家へ帰って収支計算。
本日は15戦4勝、勝率.267。
回収率は……139.7%、4月初の黒字収支で月間トータルでもなんとか50%割れをそしできました。

終わりよければ全てよし、ですかね。

さて、第153回天皇賞。

◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲サウンズオブアース
△タンタアレグリア
⑰ゴールドアクターは調教も良いし菊花賞3着後の成績も問題なし、盤石の気がします。
問題は斤量だけでしたが、初の58kgだった日経賞も完勝だったのでクリア。
①キタサンブラックは調教も良く枠も良い、問題はハナを切る可能性があって目標にされる可能性があるところ。
サウンズオブアースは日経賞で2kgの斤量差があるのにゴールドアクターに完敗。
同斤量になる今回、ゴールドアクターより上の評価は当然無理ですが、調子は良さそうだ。
更に調子が良さそうなのがタンタアレグリア、菊花賞ではキタサンブラックに完敗なので上の評価はできないが、鞍上の名手込で怖い。
⑧シュヴァルグランは初のGⅠで初の58kgでと初物尽くしで手が出しにくい。
昨年2着の⑤フェイムゲームはなんか食わせ物な気がする、ただの直感ですが。
⑰-①⑮⑰馬連流し
①-⑪⑮⑰馬連流し
⑰-①⑪⑮-①⑨⑩⑪⑮三連複フォーメーション
と、こんな感じで行こうと思います。

« せっかくの土曜休み | トップページ | それが買えれば働かない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63560445

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った後でカツカレー:

« せっかくの土曜休み | トップページ | それが買えれば働かない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books