フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ラーメンが美味ければ大体幸せ | トップページ | 時刻表の癖が凄い »

2016年4月11日 (月)

折ったどー

最近また眠れたり眠れなかったりの日が続いている。
昨夜は眠れなかった方、床についても眼が冴えてしまって途中で一服するほど。
加えて新しい目覚ましのアラームはあまりに音量が大きい。

結論から申し上げると、イラっとして目が覚めるのである(笑)

ギリギリまで起床を引っ張る。
ササっとストーブに火を入れて床に戻り、部屋が暖かくなるのを待つ。

待つ。

待つ。

やっと起きて……やはり寒い。

出社。
あれこれ雑多な仕事をこなしているうちに、あっという間に昼。
昼休みは大急ぎでWINSに行って塗りつぶし済みのマークシートを穴場に突っ込んで戻ってコンビニで昼飯を買って食う。
その後一服しても1時間は余裕、余裕のよっちゃんで仕事に戻る。

しばらくは平和だったが、夕方お客様のヒートアップがピーク。
ご存じ「上司を出せ」が連発、2回ほどお客様対応。

自分が馬鹿なのは重々承知しておりますが、赤の他人に馬鹿野郎呼ばわりされるのは決して嬉しいことは無い。
情報処理速度は遅くなる一方だが、心が折れる速度は速くなる一方だ。

仕事を終えてJRで小樽駅に着いたら郵便局で不在通知が届いていた郵便の受け取り。
母の介護施設から届いた郵便物を受け取って帰宅。
心が折れているのでタクシーを使用。
バスの待ち時間が20分あったから仕方ないかな。

ただいま風呂上がりの一杯を終えたところ。
あと三日、耐えよう。

さて、桜花賞回顧。

らしくないメジャーエンブレムを録画した競馬中継で目の当たりにしました。
なんとなくですよ、なんとなくですがルメールは騎乗の大胆さが減りましたね。
スタートがやや出遅れたと解説のアンカツ氏も仰ってました。
直線では挟まれて出しにくいところもありましたが、以前のような早目の抜け出しができていればジュエラーやシンハライトに差されても合点がいく。

結局自己の競馬に徹したデムーロに軍配。
「腹を括る」という言葉が実に良く分かる騎乗でした、これが大レースでのデムーロの強さなのかなあ……

1勝馬にGⅠは無いと思って3番手評価したんですが……デムーロだったことに全く気付かなかった、無念。

本日は7戦1勝で大赤字、回収率は……酔って計算不可(笑)

さ、切り替えて皐月賞に向かいましょう。

« ラーメンが美味ければ大体幸せ | トップページ | 時刻表の癖が凄い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63468229

この記事へのトラックバック一覧です: 折ったどー:

« ラーメンが美味ければ大体幸せ | トップページ | 時刻表の癖が凄い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books