フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 強風の癖が凄い | トップページ | 馬鹿は死んでも治らない »

2016年4月22日 (金)

Care Myself

水曜日(4/20)
お給金が出た。
明日は休みだ。
そりゃ呑みますよ、あなた。

小樽駅に着いたら朧月夜、大分暖かくなりました。
テクテク歩いてBar Hattaに着いたのが20:00。
一杯目の麦酒がなんとも美味い、やはり麦酒はすきっ腹にぶち込むのが良い。
その後は最近お気に入りでボトルを入れているNIKKAの宮城野をロックで。
2時間呑んだところで店を出て、最近よく行くラーメン屋の「孝一郎」へ。
ラーメンはコッテリ派なのだが、深夜という事もありあっさり醤油ラーメン。

帰宅即就寝

木曜日(4/21)
なんの二日酔いも無く起床、休日の醍醐味であります。
これが仕事の日だったら、まあまあの二日酔いになってたはず。
昼前に家を出て、銀行で金をおろして菩提寺にお金を払いに行って、そのまま徒歩(50分程度)で母のいる施設に。
母の小遣いを届けた後、ケアマネージャーに母の様子を確認。
あまりよろしくはないようだ。
小樽駅に戻って、JRで札幌へ。
サウナでとにかく汗を流す、流す、流す。
昨夜の酒やらストレスやら全部出た(気がした)ところでサウナを出て、会社の近くで待ち合わせて同僚と呑み。
今の業務を開始した時からの付き合いなので、何の気兼ねも無く呑めるのが大変良い。
そして、サウナで2kg絞ってからの麦酒が殊更に美味い。
麦酒~焼酎~マッコリと楽しく呑んで、23:30のJRで小樽へ。
小樽駅からはタクシーで帰って、帰宅即就寝。

たっぷり歩いて汗を流してガッツリ呑む、競馬の無い休日としては良い過ごし方が出来ました。

今日(4/22)
休み明け出社。
案の定ダルダルで目が覚める(苦笑)
ノッソリ会社に着いて、ゆるっとお仕事開始。
本当は休みのはずだったのに、大人の事情で出社になったものだからテンションMIN。
有無をも言わさず定時に帰宅。
無理に出社させられているのに、定時で帰る罪悪感がなんともやるせない。

さ、予想に入ろう。

さて、明日は福島がGⅢです。

■福島11R 福島牝馬S(GⅢ)
②⑤⑫⑯を馬連Boxで。
オツウがいてミナレットがいてウインリバティ、前が早そうですねえ。
外差しと考えればシャルールの枠は逆にいいかもしれない。
1800mといえばメイショウスザンナも当然外せません。穴で調教が良さげな②⑤を足してのBoxといきましょう。

■東京11R 鎌倉S(準OP)
⑧⑫⑭馬連Box
逃げ馬2頭でペースは緩み無いでしょうね、差し有利。
人気でも調教が良い3頭で。

■京都11R 彦根S(準OP)
⑨⑬⑰馬連Box
ここも前が早そうなうえに他頭数でやっかい。
それでも京都の開幕週なんて言ったら少々の速さでは前がタレない気がする。
調教が良い3頭でここも勝負。

« 強風の癖が凄い | トップページ | 馬鹿は死んでも治らない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63522541

この記事へのトラックバック一覧です: Care Myself:

« 強風の癖が凄い | トップページ | 馬鹿は死んでも治らない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books