フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 何もしないでいい | トップページ | 朝から重すぎた »

2016年3月23日 (水)

Sleepless Night

今日は休み明けだが、このところ睡眠不足が続いている。

たまに眠れなくなる症状は発生するのだが、今回は全く違う。
いい年したおっさんがゲームのやりこみ過ぎなのだ(苦笑)
今回のドラゴンクエスト・ビルダーズは従来のドラクエと違って主人公は勇者ではなく「ビルダー」という大工に毛が生えたような存在。
モンスターをいくら倒そうがレベルが上がるわけじゃない。
「クエスト」と呼ばれる課題をクリアすると「いのちのきのみ(本編にも登場)」がもらえて、それでHPが上昇するシステム。
で、このクエストの大半が「部屋をつくる」というもの。

ね、大工でしょ(笑)
もちろん節目節目ではバトルがあって、勝つと次のシナリオに進めるのである。
今はやっとシナリオモードが終わったのだが、クリア後の世界が待っていた。
今少し寝不足の日々が続きそうだが、昼飯後に睡魔と闘うのもそろそろ終わりにしたい。

馬券予想に支障が出るのだけは控えませんとね。

仕事じゃないのかよ(笑)

というわけで、そろそろ高松宮記念に触れていきたい。

ただ、今からかなりのサバイバルゲームになりつつある。
香港から来日した昨年覇者のエアロヴェロシティが疝痛で回避。
シルクロードSで初重賞制覇、有力馬の一頭に数えられたダンスディレクターも脚部不安で回避。
そういう意味において、4年連続参戦予定のハクサンムーンは立派なもんだ。

そんなわけで昨年のスプリンターズSと大差ないようなメンバー構成に変わるわけだが、コース替わりもあるので同じ結果になるとは思えない。

・アルビアーノ:本命視しています、昨秋も休み明けに人気を裏切って2戦目で変身を見せました。
・ウリウリ:昨年秋は掲示板止まり、今年も緒戦掲示板確保が精一杯だった。新しい鞍上戸崎で変わるか否か。
・エイシンブルズアイ:京都が主戦場で坂のあるコースはどうかと思ったがオーシャンSでは直線一気の豪脚、怖い。
・スノードラゴン:同じ左回りの新潟開催でスプリンターズS勝ち、1年以上の休み明けでもオーシャンSではしっかり馬券圏内を確保、後は反動がどうか。
・ハクサンムーン:この距離のスペシャリスト、去年もオーシャンS2着から本番でも2着。今年も同じステップから参戦するが7歳となって年齢的な衰えはどうか。
・ミッキーアイル:昨年3着馬、今年は阪急杯を逃げ切っての参戦となるがテンに早い馬が多い今回どう乗るのか。
有力馬(Gallop馬柱で印の厚い馬)は上記の通りだが、ウキヨノカゼとサトノルパンもちょっと怪しいと思っています。

今回もアクティブミノル、ハクサンムーン、ローレルベローチェのハナ争いがポイントなのでしょうが、新聞の記事とはいつも違うのが困りもの。

後3日、ちゃんと寝て考えましょう。

« 何もしないでいい | トップページ | 朝から重すぎた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63386688

この記事へのトラックバック一覧です: Sleepless Night:

« 何もしないでいい | トップページ | 朝から重すぎた »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books