フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 寒さぶり返し | トップページ | Sleepless Night »

2016年3月22日 (火)

何もしないでいい

世間は土日月とお休みですが、私は日月火の三連休。

朝だけ所用で外出、雪がちらつく中を駅前まで。
普段の朝食はコンビニでパンを買ってJR車内で食うのだが、今日は休みで小樽から出ないので久々にミスドで朝食。
小樽駅前で朝飯が食えるのはミスドとバーガーキングくらいのものなのだが、どうもバーガーキングは合わない。
中山競馬場のフードコートでたまに食ったが、一番自分に合わないファストフードと認識しております。
小樽駅前にはウェンディーズができて欲しかった。

帰宅後はTV、DVD、ゲーム(ドラクエはストーリーモード終了)で暇つぶし、TVのワイドショーは相も変わらずベッキーと清原。
味がしなくなったガムをまだ噛まされているような気がする。

家でジッとしていたので食欲も無く、晩飯は適当に食う。
ただいま風呂上がりの一杯中、穏やかな一日でした。

明日からまた激動の一週間を迎えると考えれば、良い休みでしたね。

さて激動は今週末から、いよいよ春のGⅠです。

高松宮記念を含む4重賞はキッチリあてに行きたい。

まずは土曜日、日経賞は登録がたった10頭。
本番は何頭になりますやら。
ここはグランプリホースでもあるゴールドアクターが春天に向けてスタンバイ、負けられませんね。
ただし2着のサウンズオブアースや4着マリアライトもスタンバイ。
こういう少頭数こそしっかり3連単で獲りたいんですよねえ……

阪神は毎日杯、共同通信杯で引っ掛かったスマートオーディンはここに出る以上NHKマイルCが本線なんでしょう。
ただしここも少頭数予想、スローになった時に「燃える男」は我慢が効くでしょうか。

日曜中山はマーチS、ダートでは老舗のGⅢ。
トップハンデのクリノスターオーはバッサリ行かせていただきたい、軽いダートが得意な同馬に中山は不向きでしょ。
ただし最軽量で53kg(ダイヤノゲンセキ)ですから調教次第にしておきます。

GⅠ高松宮記念は、水曜日からゆっくり考えましょう。

« 寒さぶり返し | トップページ | Sleepless Night »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63382921

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしないでいい:

« 寒さぶり返し | トップページ | Sleepless Night »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books