フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ブチギレのガス抜き | トップページ | もう大変 »

2016年3月29日 (火)

晴れた日の休み

昨日は休み、朝7:30起床。

前夜缶ビールやらハイボールやら3本呑んだが二日酔いが無い。
普段は2本呑んだだけでも翌朝しんどいのだが、結局ある程度の二日酔いは気持ちの問題なのだな。

休みらしく朝はのんびり過ごして、11:00過ぎに床屋へ。
店長に「いつ以来でしたっけ?」と聞かれたが、全く覚えていない。
半年くらい?ぶりに散髪して、その足で駅前に買い物。

13:00過ぎにデルフィーノへ行ってランチタイム。
Img_20160328_131452
Img_20160328_131709
Img_20160328_131806
Img_20160328_133459
デザート付きでいただきました。

で、昨日は青空が広がっていて気持ちが良かった。

Img_20160328_131139
こうなっちゃいました(笑)

帰宅後はゲーム三昧。こういうところは休みの使い方が下手くそな気がするが、仕方ない。
翌日の仕事に備えて、少し早目に就寝。

明けて今日は少し早目に出社してメールチェックからスタート。
この日は朝から決めたミッションがあって、入社から4年経っても一向に業務効率が上がらないオペレータの業務指導。
とにかく出来が悪いのでスパルタでやるしかないのだが、午後に上司から連絡が。
「退職することになったので、指導は終了してください。」

はい。

ご本人にとっても、それが良い事なのだろうと割り切る。
指導の仕事が無くなったので、研修講師の資料作成に移行。
なんやかんやで忙しい事は忙しいのだが、上席対応が無かったので気持ち的に楽だった。

休み明けなので、ちょっと早めのJRで帰宅。
明日もまた忙しいんでしょうね、早く寝ましょ。

さて、今週末から4月競馬。

3月は今年初めて50%切ってしまった、無念の49.8%。
的中率は23.1%でまあまあだったんですけどねえ……

4月はGⅠが3つもあります、自ずと出費額が上がってくるので要注意。
要注意はおかしいか(笑)、当てればいいわけなんだから。

まずは今週、ダービー卿CTと大阪杯を頑張りましょう。
大阪杯はメンバーが揃いました、GⅠ馬5頭。
ここはキタサンブラックが逃げの手に出ますかね、ラブリーデイとイスラボニータが続いてその後ろにヌーヴォレコルト。
中団にショウナンパンドラ、アンビシャスとタッチングスピーチは後ろからという図式になるでしょうか、スローの上り勝負。

ポイントになるのは「内回り」ですかね、ラブリーデイがどこで仕掛けるのか。

« ブチギレのガス抜き | トップページ | もう大変 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63413418

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日の休み:

« ブチギレのガス抜き | トップページ | もう大変 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books