フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« プラス分のマイナスを被る | トップページ | これでいいのだ »

2016年3月 9日 (水)

地獄に墜ちたくないわよっ

休み明け二日目、喉の痛みはだいぶ引いた。
それはいいのだが、特に朝起きてすぐ鼻水がやたら出る。
おまけに、いい年こいたおっさんが青っぱなである。

記憶をたどる。

……ああ、蓄膿が再発したのだな
「全快」までは今少し時間がかかりそうだ。

会社に着いて、業務開始。
昨日は「閉店前の上席対応」で1時間もかかった。
今日は終日事務方だ、いつも通りなら18:30には終わるはず。
心に余裕があったら自分の仕事を片付けたい。

さあ、頑張ろう!

……「いつも通り」では、ない(泣笑)
恐ろしい程の着信数、月初の計画の1.5倍。
事務方も半端ない仕事量で休憩にすら入れない。
トイレも猛ダッシュである。
↑少し盛りました(笑)
昼休みに入れたのは13:30、ここは1時間確保。
カレー屋の有線放送で明日香の「花ぬすびと」がかかって、ちょっとだけノスタルジックな気分に浸る。
カレー屋で(笑)

しかし戻ってからはまたPCと壮絶なにらめっこ。
事務方だけに上席対応はなかったが、その分気が抜けない。
全ての事務処理が終わったのは19:44、予定を大幅オーバー。
メール一通すら読めなかったので、重要なメールだけ目を通して会社を出たのは20:06。

JR車内でしっかり死んで、バスで自宅に着いたのは21:30。
「相棒」の後半を観ながら晩飯食って、やっと一息。
ここ二日間は昔なら天中殺、その後でいえば大殺界。
明日は「地獄に落ちるわよ」にならないことを祈るばかりです。

さて、桜花賞トライアルが今週で終わります。
西でフィリーズレビュー、東でアネモネS。
(フラワーCはカウント対象外)
皐月賞トライアルは来週のスプリングSと若葉Sで確定します。

そんなわけで先週の弥生賞を再度YOUTUBEでチェック。
シャララとケンホフヴァルトが作ったペースは弥生賞にしては早い1000m59.5秒。
それでもリオンディーズは少し引っかかってるのね、よりスローになりやすいダービーでデムーロがどうコントロールするのだろう。
まさかリオンディーズがエアスピネルより前で競馬していたのは驚いたが、マカヒキは出遅れて最後方。
少頭数の12頭だから良かったが、フルゲートであれをやるとちょっと不安。
ただポジティブな見方をすれば、いよいよ親父に似てきたともいえます。
4角で先頭に並びかけるリオンディーズと追いかけるエアスピネルは想定できたが、コーナーを回るマカヒキの手応えの凄さが圧巻でした。
ドバイに旅立つ前の中山記念で4コーナーを回るヴィクトワールピサを思い出しました。

ついでに全く見ていなかったチューリップ賞もチェック。
ヴィブロス、スタートが良すぎてハナ……もうちょっとペース落とせなかったかなあ。
隊列は大きく変わらずそのまま4コーナーに向いてクィーンズベストがヴィブロスを交わそうとする2頭の間からラベンダーヴァレイ。
ヴィブロスが後退して2頭が抜けたと思ったらジュエラーとシンハライトがぶっ飛んできました。
最後はわずかにシンハライトが出たところでゴール。
当日はあの馬(メジャーエンブレム)が出るから何とも言えませんが、ペース次第では面白いレースになるかもしれませんね。

« プラス分のマイナスを被る | トップページ | これでいいのだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63323128

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄に墜ちたくないわよっ:

« プラス分のマイナスを被る | トップページ | これでいいのだ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books