フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ドラマはロスタイムに待っている | トップページ | 麺麺麺 »

2016年3月17日 (木)

地獄の沙汰も

休み明け叩き二日目、本日は事務方。
朝、めざ○しテレビの占いを見たら第3位。
順位の良い日は得てしてキツい日が多い。

さて、業務開始……

地獄

どんだけ電話くるんだ、そんなに日本のパソコンはおかしいのか。
2時間に10分程度休憩するのだが、喫煙所で放心状態。
閉店間際にミスが乱発されて他部署から確認依頼が多すぎた挙句、発狂。

ただしくは発狂ではない、そうでなければ文章が打てない(笑)

結局全て(半強制的に)おさめて会社を出たのは20:00少し前。

あと二日働いたら競馬にドップリつかろう。
その前にガッツリ呑もう(笑)

あ、気分転換に先日行ったイベントの話を。

『ひめ風』のライブに行ってきました。
分かりにくいですよね、ひめ風。
南こうせつ + 伊勢正三で、ひめ風。
この二人に山田パンダ氏を足すと、かぐや姫。
でも二人だし、正やんはかぐや姫解散後「風」を結成。
だから『ひめ風』なんだそうな……一人足りないんだから『かぐや』で良くない?って思うのですが、風の曲も演奏するからなんでしょうね。

《セットリスト前半》
1遙かなる思い
2妹
3アビーロードの街
4海岸通り
5ひとりきり
6酔いどれかぐや姫
7加茂の流れに
8涙は海に(正やん高校時代の曲)
9S&G等の洋楽数曲
1022才の別れ
11うちのお父さん
12冬京(正やんソロ)
13微笑みに出会うために(おいちゃんソロ)
往年の名曲ばかり、加茂の流れにはギターのアンサンブルも大変良かった。
が、ここで一盛り上がり。
神田川のイントロが終わって歌……あれ?二人の声とは違うが聴きなれた声。

はっ!

松山千春、乱入(笑)
観客総立ちとなったのですが、千春で立ったら『ひめ風』の二人に悪いだろ(笑)

14神田川
15恋 正やん+松山千春
16季節の中で 松山千春
17なごり雪 ひめ風+松山千春
18長い夜 松山千春

でもまあ、ちょっとおいしい思いをしました。
松山千春漫談ショー(笑)の後は二人に戻って以下の通り。

19雪が降る日に
20ささやかなこの人生
~アンコール~
21海風
22おまえが大きくなった時
23おもかげ色の空

海風、かっこよかったなあ、高校時代にカバーした経験があっただけに思い入れもひとしおでした。
歌唱力には少々問題があるのですが(苦笑)、正やんのギターは素晴らしい。
アンコールのラスト、「おもかげ色の空」で締められたのも良かったです。
あと、ドラムが島村英二氏だったのも良かった。
「長い夜」のドラムは島村英二氏で、制作秘話の際に松原正樹氏(レコーディングのギター担当)の名前が出たのもグッときました。

思い出したら大分気晴らしになりました。

さて、出走馬確定の木曜日。
おかげさまでヴィブロスもルフォールも抽選突破。
あとは力関係だけですね、2頭とも1度叩いて良くはなっているはず。
健闘を祈るばかりです。
あと土曜日、ついにシロインジャーが阪神4Rの新馬戦に登場します。
これも楽しみですな。

さて、天皇賞前哨戦である阪神大賞典(GⅡ)は11頭立て。
以前は天皇賞出走の有力馬がこぞって出たものですが、今回は小ぶりなメンバーですね。
重賞未勝利のシュヴァルグランあたりが人気になるメンバーですからね。
そういう意味において、休み明けでも唯一のGⅠ馬トーホウジャカルには頑張って欲しいところ。

あと、話題の菜七子ちゃんはスプリングSで初重賞騎乗らしいですね。
どういう形であれ、競馬が話題になって入場者が増えるのは良い事です。
川崎競馬も盛り上がったらしいですからね(笑)
早く一つ勝つとまた盛り上がっていいんでしょうけど。

« ドラマはロスタイムに待っている | トップページ | 麺麺麺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63359891

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の沙汰も:

« ドラマはロスタイムに待っている | トップページ | 麺麺麺 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books