フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 朝から重すぎた | トップページ | ブチギレのガス抜き »

2016年3月26日 (土)

呑まなきゃやってられないが、呑んだらへとへと

水曜日から金曜日まで働いて、精神的な限界。
要は「呑まなきゃやってらんねぇ」状態になったわけだ。
だが土曜日もお仕事なので、軽く呑もう。

と思って18:30頃会社を出て札幌駅へ。
18:44のJRに間に合ったが、電光掲示板に異変。
小樽方面以外の路線が全て消えているではないか。
駅の放送によると、白石駅と森林公園駅の間で送電トラブルが発生したのだそうだ。
乗車券を払い戻さんとしている行列を尻目にJRに乗り込む。
定時で発車した……までは良かったが、手稲駅で30分間の頓挫。

おやすみなさい。

結局小樽駅に到着したのは20:00少し前。
バスでデルフィーノへ。
Img_20160325_205057
合鴨のコンフィをいただきながら麦酒~ワイン。
結局いつも通りの量を呑んじゃう(苦笑)
予定調和的な自己設定ルール破りを経て、就寝。

起床、ああ具合悪い。
自己責任なので多少の具合悪さは許容、顔を洗って歯を磨いていつも通りに通勤。
……ではなくWINS札幌へ、予想はJR車内で完了。
9:20の販売開始と同時に馬券を購入し、9:28の地下鉄に乗れば9:45の朝礼に間に合う。
西村京太郎ミステリーではない(当たり前)。

Img_20160326_114648
昼食は天津麺、二日酔いは強制排除。

今日は終日「事務屋」だったので疲弊することを覚悟していたが、存外に安泰。
だったんですけどね、閉店後に「上司でございます」。
全て終わって会社を出たのは19:40。
土曜日はノー残業で帰りたかったんですけどねえ……

今は新聞紙とのにらめっこを終えて「真夏の方程式」を鑑賞中。
白竜さんの特殊メイク、すげえなあ(笑)

さて、土曜競馬は打率5割。
6R中3R当てて回収率が100%を超えないのは、配当が安いからに他ならない。
日経賞も毎日杯もほぼ会心の予想だった、3連単はまだしも三連複で獲れたはずだが結局的中は馬連のみ。
3月は的中率が下がったので弱気の虫にやられているようだ。

明日はGⅠ、強気でいきたい。

■中京11R 第46回高松宮記念(GⅠ)
◎アルビアーノ
○ビッグアーサー
▲ミッキーアイル
△ウキヨノカゼ
△エイシンブルズアイ
△スノードラゴン
人気が相当割れている、その人気馬3頭に厚い印を打つのは気が引ける。
アルビアーノ◎は月曜日にピンときた、この閃きは大事にしよう。
で、○▲の2頭は今日決めたが、調教が素晴らしい。
そして勘違いが一つあった、ここ数年の宮杯ではオーシャンS組が強い。
オーシャンS上位馬を配置する必要がある。
それでもハクサンムーンを切ったのは、ミッキーアイルが本気で逃げると踏んだからだ。
ハクサンムーンが本気になればミッキーアイルを交わしてハナに立つことも可能だろうが、更にアクテイブミノルとローレルベローチェだ、恐らくオーバーペースを引き起こすだろう。
その場合△3頭が怖いと考えました。
◎○▲馬連BOX
◎-○▲△△△馬連流し
◎-○▲-○▲△△△三連複フォーメーション
ほぼアルビアーノで心中。

■中山11R 第23回マーチS(GⅢ)
③⑤⑦馬連BOX
③-⑤⑦⑮馬連流し
⑪⑯複勝
ショウナンアポロンが逃げてトウショウフリークが続く、ハイペースにはならないだろう。
◎バスタータイプは準OP勝ったばかりで随分ハンデが見込まれたが、ハンデキャッパーも力を買っているのだろう。
ハンデ戦で1番人気を買うのは気が引けるが、仕方ない。
マイネルクロップが届けばヒモ荒れとなるが、マイネルの主戦柴田大地がマイネルバウンスに騎乗するのが気になる。
⑪と⑯の複勝は、ちょっとした遊び心ってことで。

« 朝から重すぎた | トップページ | ブチギレのガス抜き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63399896

この記事へのトラックバック一覧です: 呑まなきゃやってられないが、呑んだらへとへと:

« 朝から重すぎた | トップページ | ブチギレのガス抜き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books