フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 麺麺麺 | トップページ | 何もしないでいい »

2016年3月22日 (火)

寒さぶり返し

休日

朝7:30に目が覚めたが、寒さに耐えられず暖房に火を入れて寝床に戻る。
2時間後になんとか布団から出るが、タマラン。

昼過ぎになんとか意を決して出かける。
それまで歩いて数十秒のコンビニさえ行く気にならず、昨日仏壇に供えたおはぎで腹を満たした。
JRで札幌へ、徒歩でススキノまで。
WINSに着く頃中山9Rの発想に間に合う。
電車内で予想したマークシートを塗り潰して勝負開始。

……間に合わなきゃ良かった(苦笑)
中京9Rに間に合わなかっただけマシとしよう。
中山10Rが当たってBOUZは回避、中京と中山のメインレース発走を待つ。

……はい、終了。
なぜ1番人気の逃げ馬をあっさりと逃がしますかねえ。

というフラワーCでした、真ん中より後ろの馬に出番は無いかというほどのスロー。

前半1000mの時点で勝負アリ、でしたね。
そういう意味においてルフォールはいい位置取りでした、岩田騎手は好騎乗だったと思いますね。
あれで伸びないのは力不足なんでしょう、秋までの成長に期待ってとこですね。
2,3,4着は大接戦でも2番人気ゲッカコウが確保、この辺がコース適性でしょうか。

さて、これで桜花賞がどうなりますか。
できれば逃げたくないであろうメジャーエンブレム陣営にとって逃げ馬エンジェルフェイスの存在は大きい、前に馬を置けるメリットは大きそうだ。

クイーンCから直行というステップは桜花賞勝ちに前例はないが、今回ばかりは……買わざるを得ないでしょうね。

今週は15打数3安打、打率2割ちょうどで回収率49.5%。
どうも中京競馬場がネックだなあ。

« 麺麺麺 | トップページ | 何もしないでいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63378923

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さぶり返し:

« 麺麺麺 | トップページ | 何もしないでいい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books