フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 罰ゲーム | トップページ | 地獄に墜ちたくないわよっ »

2016年3月 8日 (火)

プラス分のマイナスを被る

久々に風邪で臥せっておりました。

2月の旅行を終えてから、風邪気味の日々が続いておりました。
軽度でもあり、治りかけたとところでドラクエを買って寝る間も惜しんで遊び呆けたツケが溜まったのか土曜日の朝起きたら喉が痛くてたまらない。
それでも前夜予想した馬券はしっかり購入(苦笑)

そう、これだけは譲れない。

だが閉店間際に悪寒が酷くなって定時で帰宅。
でも競馬新聞は買って帰宅(笑)
帰宅して、即寝込みました。
布団の中で予想しながらですが。

明けて日曜日、喉の痛みは全く引かない。
しかし必死に出勤、マークシート作業は出勤時のJRで完了。
昼休みにキッチリ買いました。
土曜日の閉店時よりはマシだったので、少し残業して帰宅。

もうこれは美味いもの食って酒呑んで寝れば治る!
と、開き直ってデルフィーノへ。
麦酒、パスタ、ワイン、カプレーゼで飲み食いして帰宅。
即就寝。

月曜日は休みなので終日寝込み。
明けて今日は大分改善しましたが、「上司を出せ」2発で撃沈。
早番で17:15に社を出るはずが、19:56までしっかり働きました。

そして、ヴィヴロスのチューリップ賞惨敗とエアスピネルの弥生賞完敗でPOGは実質的敗北宣言と相成りました。
旅行で大儲けして体調崩す、最近旅打ち後の恒例となりつつある現実が切ないのです。
馬券が当たればその分どこかにマイナスが発生する、仕方ないっすね。
運のバランスなんてそんなもんでしょう。

というわけで、何かを犠牲にしても馬券は当てにいきます。

今週土曜日は中日新聞杯(GⅢ)、日曜中山は中山牝馬S(GⅢ)、日曜阪神はフィリーズレビューです。
チューリップ賞は実力馬が力を発揮しましたが、こちらはいかがでしょうね。
ポイントは1400mという距離で、マイルとは違う距離適性が問われます。
が、ここは1勝馬のエントリーが多数あるので木曜日の出走馬確定を待ちましょう。

中山牝馬Sはルージュバックが出てきます。
オークス2着馬なので、ある程度のハンデは背負っても力はありますからね。
調教が順調なら力であっさりでも不思議ないでしょう。
同い年のアースライズあたりにヒモを期待したいところ。

中京新聞杯が一番難しそうです、小倉大賞典を勝ったアルバートドックが出走するようですが1ハロン延長はいかがなものか。
中京得意のメドウラークやヤマニンボワラクテに食指が動きます。

« 罰ゲーム | トップページ | 地獄に墜ちたくないわよっ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63318328

この記事へのトラックバック一覧です: プラス分のマイナスを被る:

« 罰ゲーム | トップページ | 地獄に墜ちたくないわよっ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books