フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 呑まなきゃやってられないが、呑んだらへとへと | トップページ | 晴れた日の休み »

2016年3月28日 (月)

ブチギレのガス抜き

今日まで5連勤の最終日、目覚まし時計より先に目覚める。
うむ、調子いいね。
昨夜早目に床に就いたのが功を奏したようだ。
早目に支度を済まして余裕を持って出社準備を済ませる。
JRに乗り込んだらそこからは新聞とにらめっこ。

塗る

塗る

塗る

塗るだけ塗ったら寝る(笑)
が、予想プロセスに時間がかかり過ぎた。
10分位うとうとしたらもう札幌駅 (ノ_-。)
徒歩でススキノまで行って、WINS開店の行列に並ぶ。

開店、3Fの穴場に並ぶが2番手。
販売開始5分前、前のおっさんがいきなり退場。

うむ、ついてる。

21枚の当たり馬券と20数枚のマークシートを飲み込んだ機械が名刺大の有価証券を20数枚吐き出したらDASH!
キッチリ会社に着いて業務開始。
今日からBOSSに依頼された「昔の名前で出ています」的業務の下準備を兼ねながら日常業務をこなさなければならない。
今の上司の「スーパーマン」に相談しながら地道に働くが、3年以上前のファイルを引っ張り出して記憶の糸を紡ぎながらの仕事なので気付いたら昼休み、食って戻ってひたすらPCでプレゼンをカタカタ打ちまくる。

……あ、いかん。16:00だ。
喫煙所で馬券のチェック、これだけは譲れない。
それは日曜日に、GⅠデイに出勤扱いにした会社が悪いんだもん。
チェックを終えて意気消沈で(と言うほどでもない)仕事に戻る。

閉店間際、部下のミス連発が発覚。
①結構に詰まっていた
②5勤目でストレスMAX

キレた

ちょっと時間が開いて我を取り戻す。
オペレーターを呼びつけた時は怒りの沸点、血圧急上昇。

呼びつけた声が怒鳴り声になって社内沈黙、やべえ(苦笑)

ちょっと該当オペレーターが仕事を終えるまで時間がかかったのが良かった、温度降下。
これこれこうでダメでしょと理詰めでお説教。
そこまで終えたら一服、キレた影響で少しフラっとする。
口頭で伝えた内容はメールでリマインダして帰宅の途へ。

小樽に着いてからは存外にポジティブ、一怒りしてガス抜きになったのかな(笑)

TSUTAYAでDVD借りて帰宅、Agent of Shieldは2枚借り。
その前の4枚でメインシナリオが見えてきた、続きが楽しみ。

風呂に入って一杯やりながらTVをつけたら上手い具合に「ウタフクヤマ」じゃん。
良い店だな、リリーフランキーと蒼井優がやってる店なら多少払ってでも行きたい(笑)
あのメンバー(奥田民生、ジュンスカの宮田和弥)に混じって演奏しているさや姉、いいじゃないか。
何より川島英五を知っているのが凄いね、さや姉気に入った。

ただ、2軒目。
宇崎さんの「さよならの代わりに」……

泣けたっ!

百恵さん大好きでした、昭和の歌謡曲っていいよねえ。
今夜は良く寝て、明日は良い休みになりそうだ。

風呂上がりの一杯を呑む前に宮杯をチェック。

それまでの過程が不明だったのですが、GⅠ前にコースレコードが出るような高速馬場だったようですね、中京。
やはりミッキーアイルは行こうとしたが、ハクサンムーンとローレルベローチェが交わしてまあまあのハイペースで先行3頭。
3馬身くらい開いてビッグアーサー、大分発汗していて汗が浮いた体つきだったが良い位置についている。
なにせ電撃戦だからあとの位置取りは良く分からないまま前半3ハロンが経過、気付けば4角。
外目に出した先行勢の更に外からミッキーアイルが抜け出すが、満を持してビッグアーサーが追撃、残り100mあたりで先頭に立つとあとは歓喜のゴールに。
ミッキーアイルも交わされはしたものの、後続にはには差をつけて2着確保。
我が◎アルビアーノはあわや交わされそうになりながらなんとか3着を確保しました、まさかアクティブミノルが差してくるとはねえ。

押さえの馬連と三連複GETで、高松宮記念では初めて馬券獲りましたね。

ただし、あとは全部外れ。
今週は久々に的中率3割キープしましたが回収率が悪い、日和っぱなしだった。
さあ4月建て直しですね。

« 呑まなきゃやってられないが、呑んだらへとへと | トップページ | 晴れた日の休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63405339

この記事へのトラックバック一覧です: ブチギレのガス抜き:

« 呑まなきゃやってられないが、呑んだらへとへと | トップページ | 晴れた日の休み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books