フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 久々にこもりきり | トップページ | 罰ゲーム »

2016年3月 3日 (木)

春なんだね

久々の平日連休を見事にドラクエで潰した後の出社。
多少寝不足で出社するのはいつもの事、通勤に90分かかるのに夜型なのは実に辛いのだが「仕様」なのでやむなし。
平日に二日休むと確実に仕事も溜まっておりまして、終日データ収集に充てなければいかんと思ってせっせとファイルを開けまくり……え、上司を出せと言ってますか。

結果、朝一件、午後一件、閉店後にとどめの一件。

久々に3名様(全員ご立腹)とお話しさせていただきました。
気温が暖かくなると増えるんですよね、冬眠から目覚めるんでしょうか。

まあまあ障害を(謝罪)乗り越えて仕事が終わったのは閉店2時間半後。
結構な腹ペコ状態でJRに乗り込んでスマホでSNSをチェックしたらラーメンの画像だらけ、あれは拷問ですよ(笑)
なんか悔しくて、コンビニでラーメン買って食いました。

この後PS3の電源入れたらまた寝不足……どうしよう(苦笑)

さて、出走馬確定の木曜日。

弥生賞はちょっと意外ですが、12頭立て。
・リオンディーズ(朝日杯FS、兄エピファネイア)
・エアスピネル(デイリー杯、母エアメサイア)
・マカヒキ(若駒S、姉ウリウリ)
実績では朝日杯1,2着に劣るウリウリですが、若駒Sの上り3ハロン32.7秒は京都芝2000mのレコードらしいですからね。
皐月賞の優先出走権は弥生賞3着以内ですが、正直申し上げて他の出走馬がこの3頭に勝てる可能性は極めて低いと思われます。
※競馬に絶対は無いのですがね
前走を逃げて勝ったのはケンホフヴァルトとシャララ、どちらもハナを主張すれば少頭数がバラけるわけですから不利も考えにくいでしょうし、折り合いに難のある(?)リオンディーズには好都合。
荒れる可能性は極めて低いと思うのです。

対してチューリップ賞は抽選突破を潜り抜けた1勝馬を含む16頭フルゲート。
まず焦点は(ジュエラーの鞍上)デムーロの重賞6連勝がかかっているという事。
ここをクリアすると翌日弥生賞はリオンディーズが待っているわけですから、武豊の記録を超える事が現実味を帯びてきます。
日曜日のデムーロのモチベーションを落とすためにも(笑)、ここは他の出走馬に頑張って頂きたい。
・自分で記録を潰すなら武豊とレッドアヴァンセ
・セオリー通り阪神JF再先着馬のウインファビュラス
・個人的にはPOGで持ってるヴィブロスとカイザーバル
ペースがどうなるか、がポイントかなあ。
逃げ勝った馬がいないのでフルゲートが団子で一団のまま4角回るようだと大混戦の可能性も出てきますね。

« 久々にこもりきり | トップページ | 罰ゲーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63295450

この記事へのトラックバック一覧です: 春なんだね:

« 久々にこもりきり | トップページ | 罰ゲーム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books