フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 想定外のシナリオ | トップページ | やっぱ呑むなら休みの前の日 »

2016年2月13日 (土)

酒に頼る理由があった

木曜日は祝日で休み。

起きて昼過ぎまでボーっとして、ゆっくり家を出る。
Img_20160211_130937
初代で数年ぶり?に醤油ラーメン。
なんとなく醤油が食いたかったのだが、やはり初代は塩だね。

JRで札幌へ。
当然競馬開催日ではないが、会員になっているサウナが無料券をくれたので汗を流しに行く。
「ロウリュ」はやはり強烈ですね、扇がれるたびに汗が噴き出す。
それより、祝日昼間のサウナの混雑状況が凄い。
おっさんは行くとこないんだなあ(笑)

このまま小樽に帰るのもなんだしって事で、雪まつりをチラッと見る。
Img_20160211_172911
Img_20160211_173633
Img_20160211_173528
Img_20160211_173940
Img_20160211_174103
毎年の事なので全部観る気にもなれず、小樽へ帰る。

Img_20160211_195109
Img_20160211_201623
デルフィーノで晩飯、合鴨のコンフィ。

ちょっと呑みたい理由もあった。

名ギタリストの松原正樹氏、死去。
61歳で亡くなるのは早かった、実に残念。
表舞台に立つことが少ないスタジオミュージシャンだったが、そのフレーズは知らない人がいないほどのはず。

見ていただけば一目瞭然のWorksである。

でも個人的にはやはりこれですね、PARACHUTEの『HERCULES』。
まだまだ弾けるはずだった、元相方の今剛氏は福山雅治のバックでバリバリやってる。

無念だったろうなあ。
30年以上前だが、この人のギターを生で一度でも観る事ができたのは良い思い出になった。なってしまった。

明けて本日は酒が抜けず二日酔いで出社。
Img_20160212_114532
四川飯店の坦々麺で強制排除。
……のつもりが、今一つでソルマックを投入して夕方までに排除完了。

と思ったら帰ろうと思ったところに後輩から酒の誘い。

Img_20160212_195546
麦酒ともつ鍋をいただいてしまいました。

馬鹿が永遠に治りそうにない(笑)

さて、今日(書いてる間に日付が変わった)から三連休。

まずはクイーンCを予想。

■第51回クイーンC(GⅢ)
◎サプルマインド
○メジャーエンブレム
▲フロンテアクイーン
△ルフォール
△ラブリーアモン
遠征前なのであまり散財はできないが、牝馬戦だけに絞って当たりはしないだろう。
メジャーエンブレムが強い上に好調教ではあるが、敢えてサプルマインドに◎を打ってみた。
もちろんPO馬なので感情論もあるのだが、調教が良い。
「牝馬は格より調子」に素直に従おう。
メジャーエンブレムは当然外せない、あとは調教だけで選択。
ここでメジャーエンブレムを負かせるようなら、オークスに期待は膨らむ。
当然桜花賞ではない(笑)

« 想定外のシナリオ | トップページ | やっぱ呑むなら休みの前の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63202257

この記事へのトラックバック一覧です: 酒に頼る理由があった:

« 想定外のシナリオ | トップページ | やっぱ呑むなら休みの前の日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books