フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 遠征初日~二日目 | トップページ | 案の定 »

2016年2月23日 (火)

遠征三日目~四日目

2/21(日)、朝3:30過ぎに目が覚める。
前夜9:30に寝たので大体6時間後の起床、習慣というのは恐ろしい。
さすがに窓の外はまだ真っ暗なので、一服して二度寝。
6:00にアラームが鳴って起床、身支度を整えてホテルを7:30頃出発。
いつもは9:00開場の競馬場だが、大体GⅠデーには7:30頃開場するもんだ。
今日もついた頃には開場してるだろ。

8:30、到着
Img_20160220_091543
府中競馬正門前駅の「黄金の馬」にお祈り。

さて正門へ
Img_20160220_091603
……あれ、長蛇の列。
この辺が8代競争やJCとの差なんですかね、開場待ち。
普段通りの9:00開場に伴い入場、いつも写真を撮る場所は決まっているので場所を確保。
そしたら天気予報に反して雨が降り始める。
ささっとスタンド内に逃げ込む、朝飯を取りながら雨が上がるのを待つ。
Img_20160220_145014
ディープインパクト様、馬券が当たりますように(笑)

Img_20160220_145105
これサンドアート(砂で描いた絵)なんですって、凄いですね。
ちなみに昨年の覇者コパノリッキーです。

30分ほどで雨が上がって、さて予想開始。
まだ信じられない前日の当たり馬券を払い戻し機に入れましたが、昨日確認した通りの金額が払い出されて少し興奮。
この日は1R:20倍、4R:40倍の馬券が当たってまあまあの出だし。

7RにはPOGで持っていたデルフィーノが出走、見事勝ってくれて馬券も的中。
東京の8R以降、京都の9R以降、小倉メイン(小倉大賞典)の馬券を全て買ってパドックに座り込む。

途中でおやつ。
Img_20160221_133604_2
Img_20160221_133621
G1焼き(要は今川焼)、おいしくいただきました。

9RヒヤシンスSにはPOGで持っているスマートシャレードが出走したが、休み明けで+12kgが影響したか3着(1番人気)、無念。
10Rも外れていよいよメインのフェブラリーSへ。
特にイレコミが激しい馬もいないので、馬券を買い足さずに本馬場へ。

レース結果はご存じの通りモーニンが快勝して新ダート王に輝きました。
◎ノンコノユメは追い込み届かず2着、○ロワダルジャンはゴール前で2頭に差されて5着。
やはり馬場の影響が大きかったですかね、三連覇を目指したコパノリッキーは6着。
つーかデムーロ勝ちすぎでしょ、土曜日も京都牝馬Sで1着だもの。

重賞で人気のデムーロに逆らうのは愚策

よく覚えておきましょう。
ちなみに、デムーロが重賞に出走した際の単勝馬券を買い続けると回収率が200%を超えるそうです。

Img_20160221_164103
最終レース(ハズレ)後、京王線で馬場を後にします。
結局この日は負けも、土曜の当たりがあるので余裕綽々です。

新宿でJRに乗り換えて新橋へ。
Img_20160221_181250
Img_20160221_182549
Img_20160221_181357
Img_20160221_181717
Img_20160221_183002
最近話題の店で『旅打ち3連勝セルフ祝勝会』を開催。
良い店でした、料理もおいしくいただきました。
なにせ金持ってるんで1杯1800円のグラスシャンパンも平気で注文(笑)

この後ワインもいただいて、上機嫌でホテルに戻りました。
アメトーークの2時間スペシャルを観て、就寝。

7:30起床、8:30にホテルをチェックアウトして一路三鷹へ。
丁度通勤時間帯なのでラッシュにぶち当たるのは嫌だったのだが、思ったほど電車は混まずに座って移動できました。
さすがに昼間は東京競馬場内を、その後は都内をあれこれ歩き回ったので、かなり足に疲れが溜まっております。

三鷹駅近くで朝マックして、それから徒歩で玉川上水沿いを移動。
疲労に鞭打って15分ほど歩いた先に、今回の第2目的地を発見。

Img_20160222_094920
三鷹の森ジブリ記念館、1か月前に予約しておきました。

内部は撮影禁止なので、外観のみご紹介。
Img_20160222_094953
Img_20160222_095050
Img_20160222_095413
Img_20160222_095628
Img_20160222_095902
Img_20160222_100212
Img_20160222_114351
Img_20160222_114358
Img_20160222_114520
Img_20160222_114700
Img_20160222_114557
こんな外観で、中は更なる「宮崎ワールド」全開。

ジブリ映画の絵コンテだったり、映画の素だったり、内部で短編アニメが上映されたりと、ファンにはたまらないものばかりで2時間があっという間に経ってしまいました。

一通りジブリの世界を堪能して三鷹を後に、空港へ行く前に寄り道。
Img_20160222_124315
ヲタクの聖地、中野ブロードウェイで後輩の誕生日プレゼントを購入。

中野駅構内で昼食をとって、羽田空港へ。
お土産を買って搭乗口に着いたら出発10分前、羽田の広さをナメてました(笑)

Img_20160222_161632
機中の人となり、北海道に帰ります。
※今ニュースで見たんですが千歳空港でJALの飛行機が火を噴いたんですね、自分が乗る機じゃなくてよかった。
千歳空港から直通のJRで小樽へ帰り、帰宅後荷物を整理してデルフィーノへ。
お土産を届けるついでに晩飯、ほどよく呑んで帰宅即就寝。

■2/20,21二日間の収支
的中率:17.6%
回収率:415.6%
・2014年:産経大阪杯(阪神競馬場)
・2015年:チャンピオンズS(中京競馬場)
・2016年:フェブラリーS(東京競馬場)
旅打ちは三年連続勝利となりました、特に今回は旅行代金+飲食費、土産代など全てまかなえたので夏に新潟でも行きましょうかね(笑)

« 遠征初日~二日目 | トップページ | 案の定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63253208

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征三日目~四日目:

« 遠征初日~二日目 | トップページ | 案の定 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books