フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 明日から三連休・・・のはずだった | トップページ | 頭のおかしい国がワンピースを中止させたらネットが荒れるでしょ »

2016年2月 6日 (土)

一位の日に限って

昨日に遡ります。

休みだったので、のんびり起床。
朝飯抜きで札幌へ、金曜日の話なので当然競馬ではない。

まず映画のチケットを押さえておく。
Img_20160205_150152_2
タカとユージの最終章です。

チケットを買って、昼飯。
Img_20160205_121436
ちょうど正午で混雑していたが、さっぽろラーメン共和国の「みその」へ。
普段は醤油派なのだが、メニューを見て「シビレ味噌ラーメン」が気になって発注。
名前に偽りなし、山椒が結構入っているので舌がまあまあ痺れた。

満足して、映画鑑賞。
レビューは…まあいいでしょ、いつものパターン(笑)
・関係ないね
・ミュージック、スタート
この辺はまあまあ笑いどころでした。
気になる方は映画館へどうぞ。

小樽に帰って、高校時代の同期会へ。
卒業して34年も経つんですけどね、まあ楽しい。
2次会では小学校時代も同期だった面々と昔の話で馬鹿笑い。

途中で退出、挨拶すると止められるので文字通り「ドロン」しました。
記憶があるうちにドロンできて良かった(笑)

明けて本日は二日酔いで起床、コンビニで朝飯とソルマックを買ってJR車内で腹に収めてそれから予想。
で、調子悪い状態で会社に着いてお仕事(休日出勤)。
昼休みには車内で予想した馬券を買うためにWINSへ。
昼飯(牛丼とトン汁)を喰う頃に大分改善したが、閉店間際にクレームの花が咲く。
丸一日働いて最後にクレームではオペレーターもやりきれないだろう。
その場を収めるために指示を出して、対応が終わったオペレーターを休憩に導くのもお仕事。

馬券は今年初のBOUZ(的中なし)でございました (ノω・、)

不思議とめざましテレビの星占いが一位だと良い事が無い(笑)

なんとか治まったクレームの花畑を抜けて帰宅。
Img_20160206_191300
Img_20160206_191344
帰宅時の都通商店街でアイスキャンドルを発見。

小樽雪灯りの路、開催中でございます。

さて、今日の分は意地でも取り戻さないといけません。

■京都11R きさらぎ賞(GⅢ)
少頭数でもあるし、3連単で勝負したい。
②⑨⇒②③⑨⇒②③⑨3連単フォーメーション。
④ロワアブソリューの単複を抑えに。
9頭立てでスローの上り勝負と見ています。
だとすれば、33秒台前半の脚が使えないといけません。
2戦連続上がり最速の馬が3頭います。
②レプランシュ
③ロイカバード
⑨サトノダイヤモンド
奇しくも全馬ディープインパクト産駒なんですよ。
そして、わざわざ2強がいるのに内田騎手が京都に乗りに来るには理由があるはず。
ただ、デムーロが上手く逃げたら怖いので抑えの単複であります。

■東京11R 東京新聞杯(GⅢ)
◎ダッシングブレイズ
○ダイワリベラル
▲テイエムタイホー
△ダノンプラチナ
勢いもあり調教も絶好調、人気でもダッシングブレイズでいいだろう。
前走ではシンザン記念で後塵を拝したグァンチャーレを退けており成長がうかがえる。
ただここも絶対的逃げ馬不在、テイエムタイホーとダイワリベラルが怖い。
ダノンプラチナは調教不満だが、マイル実績は否めないので抑え。
⑪⇒②④⑭馬単1着付
④-⑭馬連
⑨アルマワイオリ⑬サトノギャラントの複勝でちょっと遊びます。

« 明日から三連休・・・のはずだった | トップページ | 頭のおかしい国がワンピースを中止させたらネットが荒れるでしょ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63174346

この記事へのトラックバック一覧です: 一位の日に限って:

« 明日から三連休・・・のはずだった | トップページ | 頭のおかしい国がワンピースを中止させたらネットが荒れるでしょ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books