フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« やっぱ呑むなら休みの前の日 | トップページ | 連休最終日映画締 »

2016年2月14日 (日)

本業が土日なら最高なのに

8:30起床、歯を磨いて顔を洗って着替えたら即お出かけ。
なんと雨天、2月の北海道で雨ですよ。
昨日から気温が高い状況が続いております。
朝飯はコンビニで買って、JR車中で食いながら更に予想。
札幌駅に着いて、徒歩でWINS札幌へ。
馬券を買って、そのまま徒歩で札幌駅へ戻り小樽に帰る。

昼飯食って、あとは録画したTV番組を観ながら競馬中継開始待ち。

で、競馬中継鑑賞終わり。
そのまま今朝のワンピースの録画を鑑賞。
今日はミサイルが発射されなかったようで何よりです(笑)

土日の業務(?)も終わって、これからが「お休み」。
明日も休みだから、ただひたすらのんびりします。

あ、明日はのんびりできないのだ。
まずは今日だけでもゆっくり過ごそう。

今日はTV中継開始前に京都9Rの20倍が当たっていたので、久々に少し余裕を持って見られましたが……メインが荒れましたねえ。

■京都11R 京都記念(GⅡ)
京都は雨が降っていないようでしたが案外に馬場回復が遅かった、最初のポイント。
スズカデヴィアスが逃げたところまでは予想通りだったが、三分三厘でトウシンモンステラが早めに並びかけたところが次のポイントでしたかね。
4角で更にサトノクラウンが先頭に並びかけて、そのまま後続を突き放してゴール。
2、3着は一旦抜けたヤマカツエースに内からアドマイヤデウス、外からタッチングスピーチとヒストリカル。
最後はタッチングスピーチがわずかに抜けて2着確保。
レーヴミストラルは最後方待機から大外に持ち出しましたが、全く伸びず。
馬場にやられましたね、完敗。

■東京11R 共同通信杯(GⅢ)
こちらも朝から馬場が回復せず稍重。
リスペクトアースが逃げてハートレーは中団待機。
再内枠のスマートオーディンは前に馬を置けず引っ掛かって序盤で万事休す。
淡々と流れて4角へ、今回は折り合ったイモータルが満を持して抜け出す。
さてハートレーはといえば、大外から……伸びない。
更に横山典弘の右鞭で大きく内へササって、こちらも万事休す。
イモータルが勝つのかと思えば、更にディーマジェスティが外から伸びて交わしてゴール。

これは痛恨でしたね、⑩-①④⑨の馬連で見事なほどの縦目。
おまけに①④⑨⑩の三連複Box、スマートオーディンに感じていた違和感を信じるべきだった。

今週は的中率21.4%、回収率59.4%。
まあまあですかね、とりあえず来週の遠征に向けて少し資金の上積みができました。

« やっぱ呑むなら休みの前の日 | トップページ | 連休最終日映画締 »

コメント

いやいや、今年最初のJRA-GⅠですから当てて春に向かいましょう。

今週もまた…フェブラリーS、頭が痛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63210420

この記事へのトラックバック一覧です: 本業が土日なら最高なのに:

« やっぱ呑むなら休みの前の日 | トップページ | 連休最終日映画締 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books