フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 遠征三日目~四日目 | トップページ | なんとか明日までに治してください »

2016年2月24日 (水)

案の定

五連休の休み明け出社。
休みに入る前に「前の職場に行っちゃうんじゃないの?」とからかわれておりましたが、無事今の職場に到着しました。
で、最初のミッションが上司から言い渡される。
「新人君が昨日無断欠勤したから面談してください。」
「あ、はい。」

新人を呼び出す。
「どうして会社を休んだのかな?」
「はい、寝坊しまして。」
「寝坊だったら起きれば会社来れるよね、何で来なかったの?」
「はあ、行きたくなかったんで。」

~終了~

いやあ、休み明けでボーっとしていて良かった。
普段だったら「辞表出して出て行け馬鹿野郎。」でした(笑)

この業界の人手不足を如実に物語っております。

で、日常に戻ろうと必死に1000通を超すメールとにらめっこ。
その「にらめっこ」中に「上司を出せ」炸裂。
へい、強制送還ですね(笑)

閉店後、研修を一つ受けて退社。
明日からまた頑張りましょ。

さて、自分は休みでしたがもう水曜日なんですな。

今週も重賞三つですよ、三つ。
ただし今乗りに乗ってますから勢いに乗った方が良さそうですね。

日曜中山メインは中山記念、昨年のダービー馬ドゥラメンテがついに復帰します。
ただし陣営の「泣き」が凄い。
「8割がた仕上がってはいるが、まだ重い。」
報道では500kgはあるとの評判、ダービー出走時が484kgでしたから20kg近く増量している計算になります。
ましてやドバイを見据えての一叩きである事は間違いない。
成長分なのか、太目残りなのか、見極めは必要そうです。

ただし……

重賞で人気のデムーロに逆らっちゃダメ

ですからねえ(苦笑)、3連複のヒモには買わないとダメかなあ。
同じ距離でドゥラメンテを破った経験があるリアルスティールには絶好のリベンジ機会ですが、こちらも菊花賞以来。
マイルCS以来のイスラボニータとロゴタイプ(中山の鬼)、天皇賞以来のアンビシャス、金杯以来のフルーキーあたりまで絞っておきますか。
ラストインパクトは右回りだから外します。

《追記》
矢作厩舎のオフィシャルブログによると、リアルスティールにもドバイからの招待状が届いたそうです。
ブログによると「出否は中山記念の結果次第」だそうです、ここは負けられない勝負と考えるべきでしょうか。
少なからず恥ずかしいレースはしないと考えますが、さて。

« 遠征三日目~四日目 | トップページ | なんとか明日までに治してください »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63259163

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定:

« 遠征三日目~四日目 | トップページ | なんとか明日までに治してください »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books