フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 今日も予想だけ | トップページ | 遠征三日目~四日目 »

2016年2月23日 (火)

遠征初日~二日目

無事、東京から戻りました。
以下、今回の遠征の記録です。

2/19(金)、朝7:30に起床。
JRで千歳空港へ。
この時期は雪で欠航が多いので心配だったが、天候は無事クリア。
ただ、案の定携帯の充電器を忘れる。
それどころか府中で換金しようと思っていた馬券を忘れる(笑)
まあ、馬券は後日換金して十分間に合うからいいか。
Img_20160222_154947_2
空路東京へ、JALの新しいシートはなかなか座り心地が良い。

羽田に着いてモノレールで浜松町へ。
ホテルが浜松町なのだが、普段はモノレールからJRに乗り換える中継点でしかないので土地勘が無いのが心配(酷い方向音痴のため)だったが、たまたまモノレールの窓からホテルが見え、無事徒歩でホテル到着。

うむ、運が良い。

特にこの日は用もなかったので荷物を預けて駅まで戻ってみる。
東京タワーが近くに見えたので歩いてみる。

Img_20160219_160517
おや、増上寺。確か徳川家康が江戸に設けた鬼門の一つ。
中に入ってみる。

Img_20160219_160856
さすがご立派な門構えでございます。

Img_20160219_173111
東京はもう梅の季節、北海道では考えられません。
ちなみに北海道は梅と桜がほぼ同時に咲きます。

Img_20160219_161229
増上寺には徳川の墓所があります、こちらが門。
怖いものが写ってなくて良かった(笑)

Img_20160219_161615
増上寺を出て東京タワーへ。
スカイツリーも悪くは無いのですが、こっちの方が「東京の象徴」って印象が強いのは古い人間だからですかね(笑)

中に入ってみると……
Img_20160219_162541
Img_20160219_162759
ん?なんじゃこりゃ。
東京ワンピースタワーですか、入場料3200円……

払いました(笑)

なかはワンピースの世界が広がっているのですが、アトラクションがメインですね。
おっさん一人でアトラクション参加はさすがにできませんでした(笑)
お土産を買って退散。

さて、晩飯は以前上司が行ったというラーメン屋が美味しそうだったので行ってみました。
Img_20160219_181551_1
浜松町駅と増上寺のちょうど中間あたりにある「Thank」。
ラーメンにしては一風変わっており、鳥でだしを取ったポタージュみたいなスープ。
麺は細麺ストレートで具は海苔と手羽先肉。
味はあっさりですがスープにとろみがあるので麺に絡んで美味い。
更にライスを頼んで麺を喰い終わったスープに投入するとリゾット風になって二度おいしい。

大満足でホテルに戻って、コンビニで買った缶ビールとハイボール。
「ダウンタウンなう」の「ピッチャーはボール一つでゴリラ殺せる」発言で大笑いして、ご機嫌で就寝。

2/20(土)、6:30起床。

9:00の開場に合わせて8:00頃ホテルを出る。
Img_20160220_114417
生憎この日は雨、京都も小倉も雨。
午前の馬券を買って、府中では毎年行く競馬博物館へ。
Img_20160220_111404
今は『障害競走の歴史展』が絶賛開催中。

Img_20160220_104329
Img_20160220_104355
Img_20160220_104405
日本馬として初めてグランドナショナルに参戦したマーチンが獲得した中山大障害の優勝カップなどが展示されていました。
今年も勉強させていただきました ´ω`)ノドモ

さて馬券は、たった1レースしか的中せず。
だがしかし……
Img_20160220_192240

※配当は主催者発表のものでご確認ください

目を疑う高配当をGet、競馬人生初の『跳満』をいただきました!
競馬の神に愛されている感満載で競馬場を後にします。

Img_20160220_181801
Img_20160220_183612
夕食には今話題のお店でビフテキ(死語)をいただきました。

ビフテキ(しつこいようだが死語)の味は価格なりのものとして分かるのですが、接客がちょっと……
あとガーリックライスが……で、不満足でホテルに戻る。
良い事があると、悪い事もありますな。

9:30、就寝。

« 今日も予想だけ | トップページ | 遠征三日目~四日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63252175

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征初日~二日目:

« 今日も予想だけ | トップページ | 遠征三日目~四日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books