フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 火の粉 | トップページ | とりあえず予想だけ »

2016年2月18日 (木)

準備万端

休み明け三日目、特に何かあったわけじゃないのに昨夜寝つけずかなり眠たい状態で出社。
それでも仕事には影響なし、適度な忙しさで睡魔に襲われるほどのゆとりなし。
ただ爆発的に忙しいわけではなく、昨日花盛りだった上席対応要求も無し。
今日までにすべき仕事は全て完了……はしなかったが格好はつけました。
宿泊地の浜松町はラーメン激戦区らしいので、上司にお勧め店も確認。
詳しい場所は到着後にスマホで確認すればいいでしょう。

退社後にUNICLOで下着を買って、帰宅。
下着は大体旅行前に買って、帰宅後古いものと入れ替えます。

札幌は降雪がなかったので油断して帰宅したら、小樽は存外に積雪。
気温上昇の影響で水分を含んだ雪は重く、腰に優しくなかった(笑)
旅行から戻った時に積雪で家に入れなくなってはいけないので、おおまかに雪かき実施。

カメラの点検も問題なく動作に異常なし。
カバンに詰めるべきものはすべて収納済み、明日携帯の充電器を入れれば終わり。

さ、いざ府中。

さて、フェブラリーSの焦点の一つだったホッコータルマエは正式に回避決定。
西浦調教師はじめ陣営は『ドバイ』一本に絞ったようですね。
サノイチが繰り上がりで出走確定ですが……まあ買わないでしょう。

で、確定した馬柱を眺めてみると……メンバー揃いましたね。
・グレープブランデー
・コパノリッキー
・コーリンベリー
・ノンコノユメ
・ベストウォーリア
・ホワイトフーガ
・ローマンレジェンド
GⅠ馬7頭の出走はなかなかじゃないですか、特に昨年のJBC勝ち馬が全て出走する珍しさ。
「マイル」という距離ならではの妙。
強いて言えば地方から1頭でもエントリーして欲しかったところ、やはりフリオーソ以来中央と闘えるような実力馬はなかなか出るものではありません。

個人的には同日9RのヒヤシンスSも楽しみ。
来年のフェブラリーSに出走できるような出世株が出てくるといいですね。
米国三冠を目指すラニあたりが完勝するようなら、春に期待が膨らみます。

« 火の粉 | トップページ | とりあえず予想だけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63232212

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« 火の粉 | トップページ | とりあえず予想だけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books