フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« この時期マスクマン | トップページ | 明日から三連休・・・のはずだった »

2016年2月 3日 (水)

つかの間でも平和

休み明け三日目、いつもは心に少しずつ入ったヒビが形を成す日。
だが今週はまあまあ辛抱ができていて、まだヒビが大きくない。
今週は上席対応で罵倒されていないのも大きいかな(笑)
事務屋の仕事でバカのミスに苛立たされることがないのも有難い限りだ。

Img_20160203_115816
昼は肉豆腐定食、ネギのそそり方があまりに見事で写真を撮ってしまいました。
普段はそんな事も気付かないくらい病んでるんですけどね(笑)

午後も概ね平和で閉店時にも大きなトラブルが無かったので早めに退社。
たまたまJRが遅れていて駅に着いてすぐ電車に乗れたので早めに小樽に着いて、いつもの中華屋が開いている時間に間に合ったので炒飯食って帰宅。

帰宅後は洗濯機を回しながら、久々に少し積もった雪かきを実施。
明日は平和の裏返しが来そうなので、早めに寝て備えましょう。

競馬情報は大体休憩中にスマホで確認してますが、どうやらダノンプラチナの調教具合がよろしくない模様。

蛯名騎手は「重い」と良い、国枝調教師からも歯切れのいいコメントが出てこない。
多分1番人気だろうと思うが、軸はダッシングブレイズでいい気がしてきた。

更に一捻りするなら差し馬のダノンプラチナとダッシングブレイズを警戒している間にテイエムタイホーがスイスイ逃げて、これにダイワリベラルとマイネルアウラートあたりがうまく絡むと配当額はかなりのもんじゃないだろうか。

うってかわって、きさらぎ賞は有力馬2頭(サトノダイヤモンドとロイカバード)の調教評価が高そうだ。
東は穴狙い、西はお固く買うのがいいかもしれない。

« この時期マスクマン | トップページ | 明日から三連休・・・のはずだった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63161415

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間でも平和:

« この時期マスクマン | トップページ | 明日から三連休・・・のはずだった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books