フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 呑んで寝て起きてゴロゴロ | トップページ | カロリー控えめ »

2016年1月31日 (日)

酒と馬のフルコース

昨日は土曜日営業で出社。
終日事務屋でそこそこ慌しい一日、事務屋の日は営業時間内に自分の仕事を行えないので閉店後にカタカタPCを打ち続けます。
あ、馬券は昼休みに猛ダッシュで購入しました(笑)
会社を出る頃には既に19:00、それから旅行代理店に寄ってチケットをもらって小樽へ。
本当は友人の無料ライブがあったので観に行きたかったのだが、開演が19:00。
なのに札幌駅を19:50頃出るJRに乗ったので確実に間に合わない。

ライブは諦めて小樽駅からタクシーでデルフィーノへ。
Img_20160130_205219
Img_20160130_205744
本日のディナーは合鴨のコンフィ。
※低温で油通しした後焼いたものが「コンフィ」だそうです

超美味くてご満悦、程よく酔って帰宅。
日付が変わった頃就寝。

起床……05:30。
さて、どうしよう。
そのまま起床、まだ酒が完全に抜けきらないが時間が解決するだろう。

録画した「めちゃイケ」なり「月曜から夜更かし」なり鑑賞。
案の定、概ね酒が抜ける。
そのまま寝床でウダウダTVを見ているうちに部屋が暖まってきたので着替えて歯を磨いて外出。

バスとJRを乗り継いで札幌駅到着、朝飯抜きだったので昼食。
Img_20160131_112217
札幌ラーメン共和国の吉山商店で醤油ラーメン。
腹ペコだったこともあるが、久々に汁まで完食。

食後は徒歩でWINS札幌へ。
外は凄く寒いのだが、ネットで「寒さを10分我慢すると1時間のウォーキングに相当するカロリー消費」と書いていたため(笑)
Img_20160131_115248
そりゃ寒いわ、正午の気温がマイナス4℃だもの。

WINSで予想開始、終えたらマークシートを塗りまくって購入。
で、再度徒歩で駅まで。
Img_20160131_124832
さっぽろ雪まつりの雪像はまだ未完成です。
※多分「進撃の巨人」でしょうね
札幌駅からJRで小樽駅へ、TSUTAYAでDVDを借りて帰宅。

明日からまた仕事だ、家でのんびりして英気を養いましょう。

■京都11R シルクロードS(GⅢ)
未完の大器ビッグアーサーは、どうやらまだ未完ですね。
ローレルベローチェが行ったのはいいが、アクティブミノルが全く競らない。
結果ローレルベローチェのペースでレースが進む大誤算。
再内枠から中段の前で流れに乗ったダンスディレクターが内をすくって粘るローレルベローチェを交わしたところでゴール。
ビッグアーサーは珍しくデムーロがペースを読み間違ったのか休み明けでダッシュがつかなかったのか中団やや後ろから伸びず5着まで、稍重の馬場も向かなかったんでしょうか。
詳細は月曜日のGallopで確認しておいた方が良さそうです。
ダンスディレクターは買ってましたがローレルベローチェが買えず、アウト。

■東京11R 根岸S(GⅢ)
連闘のシゲルカガが逃げる、ある意味玉砕先行。
一旦タガノトネールが先頭に立ちますが、満を持してモーニンが追い出して交わす。
2着はグレープブランデーとタールタンが叩き合った結果タールタンがグレープブランデーを競り落として2着確保。
+10kgでも成長分とみていいですかね、最後タールタンに詰められたのはさすがに休み明け分でしょ。
ダートが稍重で脚抜きが良いと外国産馬が強いですね、馬連13.3倍とモーニンの単勝2.2倍を確保。

昨日は京都メインの三連複(ブチコ負けちゃって残念でした)を獲って、1月はなんとかBOUZの日が無かったのは幸い。

今週は12打数4安打、回収率は77.3%
1月トータルは56打数13安打で的中率23.2%
回収率は63.9%、大きく負けなくて良かった良かった。
当たり馬券は全て換金せず、2/20,21の府中で換金しましょう。

« 呑んで寝て起きてゴロゴロ | トップページ | カロリー控えめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63146936

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と馬のフルコース:

« 呑んで寝て起きてゴロゴロ | トップページ | カロリー控えめ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books