フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 生きてるだけで丸儲け(笑) | トップページ | 雪恨めしや »

2016年1月13日 (水)

カロリー

今日は朝から災難、水道凍結。
お湯を直接水道管にかけてみても、ウンともスンとも。
仕方なく暖房をつけたまま出勤。

で、会社に着いたら同職がまた欠勤。
どうやら凍った路面で腰をしこたま打って動けないようだ。
怖いですね、北海道。

業務が始まると、オペレーターのミスが続発して怒り心頭。
かなりの血圧上昇を体感したため、昼は蕎麦をいただきました。

~午後の業務~

ミスは終わらず、おまけに同職のバカが一人皮肉たっぷりに仕事を急がせる。

もはや殺意しかございません。
最後は起こる気さえ失せて茫然自失。

~閉店~

一服して気を取り直して少し残業して帰宅の途へ。
駅について近くのコンビニで晩飯購入、最近は500kcalが目安。
少し痩せないと、肝臓回りの数値を元に戻せそうにないのだ。
本日はサラダといなりずしです。

心も体も健康維持しないと、目指す「第100回日本ダービー」に間に合わないからね。
じゃ仕事は……辞めればいいのか?

それじゃ500kcalどころか100kcalも食えなくなっちゃう(笑)

さて、もう水曜日なので週末の検討に入らないと。

京成杯は……中心が定まらない。
Gallop誌の馬柱ではウムブルフの印が厚い。
同じ中山2000mの未勝利戦では4馬身差の圧勝だった、府中で勝ちきれず中山で圧勝=コース巧者である可能性は高い。

ウムブルフの未勝利戦のラップ
12.7 - 11.0 - 12.2 - 12.6 - 13.0 - 13.0 - 13.2 - 12.5 - 11.2 - 11.5
ホープフルS(ハートレー)のラップ
12.5 - 11.5 - 12.6 - 12.7 - 12.8 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.5 - 11.7
葉牡丹賞(メートルダール)のラップ
12.5 - 11.4 - 12.2 - 12.7 - 12.9 - 12.7 - 12.7 - 12.3 - 11.6 - 11.6

並べてみると分かりやすく、ホープフルSは明らかに1000m~1400mのラップが早い。
1着のハートレーは中団から、2着ロードクエストは後方からレースを進めた結果連対に至る。
面白いもので1000m~1400mのラップは未勝利戦⇒葉牡丹賞⇒ホープフルSと、やはりレースのグレードが上がるにつれて厳しいペースなのだ。

単純計算でいくと、葉牡丹賞(500下)とホープフルS(GⅡ)の中間ラップあたりが京成杯(GⅢ)になるってとこか。
ましてや今回は純然たる逃げ馬不在、葉牡丹賞寄りのラップになる可能性が高い。

うむ、少し時間はかかるがラップを見比べるのは実に面白い。

・ウムブルフ
・ケルフロイデ
・(出遅れなければ)ナムラシングン
・プランスシャルマン
・マイネルラフレシア
このへんが候補ってところじゃないかと思いますが、朝日杯4着のユウチェンジがどうも気になる。

予想には、勘も大事ね。
日本酒は、燗も大事(笑)

あ、だめだ。熱燗呑みたい。

« 生きてるだけで丸儲け(笑) | トップページ | 雪恨めしや »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63062532

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー:

« 生きてるだけで丸儲け(笑) | トップページ | 雪恨めしや »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books