フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 年末感っつーか、だらしないだけ | トップページ | 休暇矢の如し »

2016年1月 1日 (金)

酒と馬の年越し

喪中につき年末年始の
ご挨拶をご遠慮申し上げます。

さて、話は昨年の12月30日に遡ります。
毎年恒例Bar HATTAの打ち上げで、1軒目はデルフィーノ。
まあまあの長丁場になるはずなので、麦酒とハイボールで凌ぐ。
Img_20151230_180138
料理はおいしくいただきました。

2軒目はBar HATTAへ移動して呑む。そして呑む。

はい、朝です。
同席していた友人の話によると、22:00頃から様子がおかしかったようだ(苦笑)

で、目覚めから一向に二日酔いが治らない。
午後になってカップラーメンを喰ったが治らず、その後銭湯でサウナに入っても抜けきらない。
16:30過ぎに友人が迎えに来て札幌へ。

Img_20151231_180724
年越し蕎麦をいただいて、それから札幌ドームへ。

産まれて初めてライブ鑑賞の年越しです。
DREAMS COME TRUE WONDERLAND2015、全35曲(らしい)を楽しんできました。

本来なら喪中なんで「喪に服せ」って話ですが、今回の年末年始休暇のテーマは「ストレス解消」なのでOKという事にしました。

ええ、自分に甘いんです(笑)

端的な乾燥感想から言うと、美和ちゃんさすがに高音部が厳しくなってきたなあ、と。
それでも聴きたい何曲かは全て聴けたし、RPGっぽい構成も良かった。
加えてドラムが元Earth,Wind&Fireのソニー・エモリー氏だった、圧巻のドラムソロ。
ドームのライブは座席探しだったり会場を出るまでが大変なのではあるが、3時間少々の楽しい時間を過ごしました。

で、帰宅したのは3:00を過ぎた頃。
小腹が減っていなりずしをコンビニで買って食いました(笑)

「笑ってはいけない」は明日観て初笑いといきましょう

さて正月早々競馬の話題、もう年も明けたので金杯に着手。
既にハンデも発表されておりますね。
ハンデ戦なら軽ハンデを狙い撃ちしてみたい。

ネコタイショウ 51.0kg:準OPでかなり頭打ち、こりゃ危険。
パワースポット 52.0kg:2000mも中山も連対経験なし、パス。
スピリッツミノル 53.0kg:前走は脚質転換が功を奏したようだが、逃げ馬不在の今回はあまり後ろから行かれると……
クランモンタナ 54.0kg:前走では先行してあわやの3着、狙い目か。
タガノエスプレッソ 54.0kg:1ハロン長そう。
バロンドゥフォール 54.0kg:こいつも1ハロン長い。
マイネルディーン 54.0kg:全5勝中3勝が2000mで中山コースも問題なし、休み明けだけに調教次第。

こんなとこですかね、クランモンタナとマイネルディーンに注目しておきましょ。

« 年末感っつーか、だらしないだけ | トップページ | 休暇矢の如し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62979636

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と馬の年越し:

« 年末感っつーか、だらしないだけ | トップページ | 休暇矢の如し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books