フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 代替案府中 | トップページ | カロリー »

2016年1月12日 (火)

生きてるだけで丸儲け(笑)

ご存じ休み明け出社。
世間でいうところの三連休明けとあって、朝から大盛況。
おまけに、ちょっとしたニュースの影響で更に大忙し。

閉店寸前、久々に死ぬかと思った(笑)
デスクワークの仕事で死ぬわけはないのだが一人同職が欠勤したせいで、それくらいの疲弊。
クレームも多かったが、たまたま今日は事務官だったので(「官」じゃねえか)上席対応からは免れられた。

生きていくために仕方ないとはいえ、どうにかならんもんかね。

19:30前に会社を出て、いつものようにJRとバスを乗り継いで帰宅。
家の温度計を見たら……0.5℃。
おいおい、屋内の気温か(笑)

さて、今週末から中京開催。

1/16:愛知杯(GⅢ)
1/17:京成杯(GⅢ)、日経新春杯(GⅡ)

まずは京成杯、皐月賞と同じコースで開催される割に直結しないですが、ダービー馬エイシンフラッシュが勝っているレースでもあり軽視は禁物です。
ただ今年は……どうも「主役級」という感じがしませんね(苦笑)
朝日杯1,2着のリオンディーズ、エアスピネル
ホープフルS1,2着のハートレー、ロードクエスト
この辺と比べると1枚落ちって感じは否めない、少なくとも現時点では。
朝日杯再先着(4着)のユウチェンジ、ホープフルS再先着のプランスシャルマンあたりが物差しになりますかね。

日経新春杯は何と言ってもシュヴァルグランの4連勝なるかがポイント。
当然相手関係は厳しくなるが、勢いであっさり克服も不思議じゃない。
対するは同じ4歳レーヴミストラル、レーヴドスカー一族は古馬になってから活躍できない馬が多いが、本馬はアルゼンチン共和国杯3着でまだまだ伸びしろがありそう。
アドマイヤフライトやサトノノブレスあたりがどう伍していけますか。
ハンデ戦のここは、斤量も気にしておきませんとね。

中京の愛知杯はかなり難解と見ます、牝馬のハンデ戦に簡単なレースなどない。
・左回りの中京コース
・2000mという中距離適性
・格より調子の牝馬戦
・ハンデが気になる
そう考えると、まずは明日のハンデ確定待ちですかね。

« 代替案府中 | トップページ | カロリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63055632

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるだけで丸儲け(笑):

« 代替案府中 | トップページ | カロリー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books