フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 仕事してる感 | トップページ | 呑んで寝て起きてゴロゴロ »

2016年1月27日 (水)

生きてるから会えるわけで

昨夜0:00
さてそろそろ寝ますか、と思って床に入り電気を消す。
ものの10分ほどで途轍もないエンジン音が家の前あたりで鳴り響く。
どうやら除雪車が来たようで、20分ほどヴーヴー音を立てる。

まあ、寝られません (≧ヘ≦)

しばらくしてエンジン音が止んだので、就寝。

朝6:00、起床。
歯を磨き、顔を洗って着替えて家を出ると、道路脇に積まれた雪山が無くなっている。
安心して、出勤。

今日は有難いことに上司リクエストも無く一日終われました。
帰宅時のJRで高校時代の同期にバッタリ遭遇。
高校時代のバンド少年が50歳を過ぎた今でもドラムを叩いている。
四半世紀以上前にギターをやめた自分とはエラい違いである。
……あ、ギター止めたのって丁度競馬を始めた頃だ(笑)
で、某企業の部長であるドラムおじさん(笑)と近況など情報交換して、途中の駅で別れる。

こうやって実際に会ってお互いの生存(笑)を知るのもいいが、SNSの『いいね』で偶然知る事もある。
便利な時代になったものだねぇ。

という話をしてました、ギリギリのスマホ世代です(笑)

さて、ギターの代わりに手に入れた競馬の話。
いや、赤字のうちは「手に入れた」は控えておこう(笑)
待て待て、黒字になる日は来るのか?

京都日曜11R シルクロードS(GⅢ)
スマホのニュースサイトを見ていたら、スローペースと予想している記者がいた。
……マジで?ハイペースになると思うなあ。
アクティブミノルとローレルベローチェ、どちらも譲らないでしょ。
更にその直後にセカンドテーブルとネロがいるんだよ、セカンドテーブルなんて本当は逃げたいんだし。

この面子、ビッグアーサーに勝ってくれと言わんばかりの臭いがする。
そうでなければ、さすがにミルコを鞍上に迎えた意味がなかろう。

にも拘らずアースソニックかサトノルパンに後ろから串刺しにされるシナリオが一番面白いのですが。

« 仕事してる感 | トップページ | 呑んで寝て起きてゴロゴロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63130306

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるから会えるわけで:

« 仕事してる感 | トップページ | 呑んで寝て起きてゴロゴロ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books