フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 雪恨めしや | トップページ | 脳が疲れたら体を使いましょ »

2016年1月15日 (金)

早起きコーヒータイム

休み明け四日目。
いつもなら「お釣り無し」だが、昨日から大分仕事中のセカセカ感が和らいでいる。
おかげで今日も少し余力を残して帰宅の途につけた。

ちょっと遡ります。

昨夜は今年で一番の大雪、帰宅後40分かけて家の前の雪かき。
これはJR止まるな、と判断して目覚ましをいつもより30分早い5:30にセット。
時間通りに起きて、いつも通りに歯を磨き顔を洗って家を出る。
さすがに朝6:30はバスの時間帯も合わないのでタクシーで駅へ。

JR、遅延も運休も無し (゚m゚*)
まあ、遅刻よりいいだろうと自分に言い聞かせて札幌へ。
Img_20160115_074538
おかげさまで、札幌駅近くの喫茶店で優雅なコーヒータイムを過ごしましたよ(笑)

で、仕事は前述通り平和に終了、「上司を出せ」も今日は無し。
クレームに対峙するオペレーターのバックアップは数件あったが(苦笑)
ミスばかりの駄目オペレーターもいるが、真面目に働いてクレームと対応してくれる立派なオペレーター達だっている。
頑張っている人たちを助けるのも仕事だ。

さ、明日一日働いたら今週は閉店ガラガラ。
ラピュタ観て心に栄養を補給します。

半分くらいは叫びたいだけなんだけどね(笑)

バルス!

さて、『滅びの呪文』を唱える前に予想しておかないと手持ちの金が滅びる(笑)

■中京11R 愛知杯(GⅢ)
②ハピネスダンサー
⑪マキシムドパリ
⑫フレイムコード
⑬マコトブリジャール
牝馬のハンデ戦、負けて元々の勝負だ。
更にMAXIM DE PARISだけが「SMAP」を持ってるからね(笑)
・2000mを走れる
・中京コース
この選択で4頭選出。
展開は読むのが難しい、逃げるはずのオツウが大外を引いた。
誰も行かなきゃ小牧ハピネスダンサーが行ってスタコラサッサも夢じゃない。

■中山11R カーバンクルS(OP)
③カハラビスティー
⑥キングオブロー
⑬ゴールドペガサス
⑮ヤサカオディール
ルチャドルアスールがハナを叩く、ニザエモンが追いかける。
まあハイペースは必至だろう、差しが届く。
軽量で連闘を仕掛けたナイトフォックス(夜の銀狐?)が怖いが5頭Boxはさすがにアウト。

■京都11R 雅S(準OP)
③サージェントバッジ
④テイエムグンカン
⑧グッドマイスター
⑨ブライトアイディア
テイエムグンカンが行けばダノングッドは押さえるはず。
逃げた馬が強い京都では少々ペースが早くても止まらない。
後続がモタモタしている間に差しが届く可能性も十分、逃げ+先行か逃げ+差しの組み合わせと見た。

« 雪恨めしや | トップページ | 脳が疲れたら体を使いましょ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63072721

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きコーヒータイム:

« 雪恨めしや | トップページ | 脳が疲れたら体を使いましょ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books