フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 冴えるのは今日じゃなくて良かったが | トップページ | 星 »

2016年1月 7日 (木)

色んな人がいるもので

何が困ったって、ここ数日寝つきが悪い。
元々デスクワークで体は使わないわけで、それでいて神経はすり減らすわけだから心と体のバランスが悪いんではないかと推察。

昨夜は(覚えている範囲で)結局3:00頃まで眠れず。
それでいて(覚えちゃいないが)夢を見ていたわけだから、相当眠りも浅かったはず。

目覚ましで起床、当然寝覚めも悪いってもんですよ。
ボーっとするわりにJR車内でも眠れずに札幌へ。
後ろでいびきかいて寝ていたおっさんに殺意(笑)

寝不足だろうがなんだろうが仕事は始まります。
いつものようにバタバタして昼休み。
戻ってしばらくした頃には上席対応。

これが今日は最悪。

クレーマーにも色々なタイプがいるもので、絶叫系やら理屈系やら。
大体の場合はタイプなりの対応方法があるが、今日のおっさんは紳士的に接してきて豹変する「変身型」。
前半が順調に推移して油断したところに怒りをぶちまけてくるのでタチが悪い。
しまいにゃ893の脅迫ばりに具体的な要求は出さず「誠意を見せろ」ときたもんだ。
対応範囲を超えたので、専門部署に対応を依頼して終わり。

心がポッキリ折れました、惰性で仕事してさっさと帰宅の途へ。

今日も長く眠れない夜が続きそうだ。

さて、5日が金杯だったので出走馬確定が早い。
5日がイレギュラーで、今日は木曜日だから普通なんですがね(笑)

シンザン記念のラルクは無事抽選を通ったので、いよいよ悩ましくなった。
他の人気しそうな馬もほとんど抽選クリアしちゃった。
・アストラエンブレム
・ジュエラー
・ショウナンアヴィド
・ツーエムレジェンド
・ノーブルマース
・ピースマインド
・ラルク
・レインボーライン
・レオナルド
全馬BOXで買えば馬連くらいは獲れそうですが、さすがに取りガミでしょ(笑)

流石のフルゲートだからアストラエンブレムはどれだけ捌けるかがポイントですねえ。
そして1~4番人気が8勝しているのに馬連配当はまあまあ美味しい。
人気どころから薄目に流すのが得策っぽいですね。
逃げ馬が4連対しているのも見逃せません、展開が大事。

アストラエンブレムやジュエラーに人気を持っていってもらってラルクから買うのが良いのかな。
少なくとも34秒台前半で上がれる馬を探しましょう。

« 冴えるのは今日じゃなくて良かったが | トップページ | 星 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63022493

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな人がいるもので:

« 冴えるのは今日じゃなくて良かったが | トップページ | 星 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books