フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 早起きコーヒータイム | トップページ | DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス »

2016年1月17日 (日)

脳が疲れたら体を使いましょ

今日は朝からなかなかの忙しさ。
それでもお昼休みに地下鉄でWINSまで行って馬券を買ってすぐさま引き返して昼飯食って仕事に戻る。
なんだか西村京太郎ミステリーのような土曜日である。

言い過ぎました、ごめんなさい。

午後から「上司を出せ」のご要望に2回ほどお応え。
それ以外にクレーム対応のオペレーターのバックアップなど、本日は苦情祭り。

もしかして、昨夜誰かが「滅びの呪文」唱えたからか?
あ、滅びの呪文:バルスといえば、タニタがバルスに挑んだんですよね。

《知らない方へ》
元々は2chで始まったらしいが、「ラピュタ」放映時のラストシーンでパズーとシータが唱える滅びの呪文「バルス」を一斉に2chのスレに唱えたことが発端。
それで2chのサーバーがダウンするという事件になったわけだが、今はTwitterにその場が移動している(ちなみにTwitterのサーバーはダウンしたことが無かったはず)。

で、体重計でおなじみのタニタが「バルスの瞬間にタニタとご唱和ください」と拡散していたわけだが、結果は30万バルスに対して2万タニタで惨敗(笑)
今朝タニタのTwitter見たら「株式会社バルス(公式)」って書き変わってて、ウケました。
でも勝った時の公約「君を乗せて体重計」も見てみたかったなあ。

閑話休題

仕事終わったらすっかり疲弊、やりたい仕事はそっちのけで帰宅。
でも疲れたのは脳だけなので、帳尻合わせに雪割り1時間。
その間に洗濯機を回して、雪割り後に干す。
もー、油断してたら今週馬鹿によく雪が降るんですもの。

一日終了して、後は寝て起きて馬券買うのみ。

本日は中山11Rが的中してなんとか黒字収支、ごっつあんです。
ただ愛知杯はいただけませんでしたね、好タイムの決着で4着13着14着18着(笑)
ここまで外れると笑っちゃいます、勝った馬がビリ(笑)
京都は1着4着7着除外、少しでもお戻しいただけてありがとうございます。

■中山11R 京成杯(GⅢ)
②ウムブルフ
⑦プランスシャルマン
⑫ユウチェンジ
⑭ブレイブスマッシュ
馬連BOX
ペースが読めないなあ、誰が行く?
オンザロックスが行くのかアポロナイスジャブが行くのか、本当に行きたいのはアポロだろうが、芝のペースについていけない可能性もある。
余り早くないスロー寄りのミドルペースってとこですかね。
馬群が一団で動けば内のメートルダールとウムブルフは動けない、迂闊に動けば最後の坂で止まるはず。
バラけると内の馬も捌ける可能性はあるが、内が開かない中山でメートルダールが外を回すのはリスクがデカ過ぎる、消し。
ここは坂路に強いユウチェンジが中山の急坂を活かせるのではないか。

■京都11R 日経新春杯(GⅡ)
①レーヴミストラル
⑥プロモントーリオ
⑦シュヴァルグラン
⑦-①⑥馬連、⑦-①③⑥三連複
シュヴァルグランがアタマか?となると疑問だが、連は外さないかな。
メイショウウズシオが逃げたとしてもスロー必至で上がり勝負。
ここは騎手の駆け引きも見ものだが、そういう時こそ騎手の腕。
川田、岩田、デムーロ、ルメールでお願いいたします。

« 早起きコーヒータイム | トップページ | DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63077877

この記事へのトラックバック一覧です: 脳が疲れたら体を使いましょ:

« 早起きコーヒータイム | トップページ | DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books