フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス | トップページ | 老兵は死せず、ただ消え去るのみ »

2016年1月18日 (月)

その日は駄目なの、どうしても

月曜日、おなじみ休み明け出社。
いつもようにというか、やはり動きは鈍い。
でも忙しいから特にバタバタしてしまうのです。
で、休み明けがダメなのは自分だけじゃない。
オペレーターのミスがドンドコドンドコ出てくるわけだ。

でも休み明けで切れが悪いから怒る気も起きないの(笑)
コクもなければキレもない、麦酒だったら粗悪品間違いなし。
廃棄されたうえで安売りスーパーに期限切れなのに売られてしまいそうだ(苦笑)

で、閉店してオペレーターが概ね帰った後でやっとマイペースで残業開始。
仕事を片付けて帰ろうと思ったら、センター長からメールが着信。

”日曜日の業務が開始になります”

モチベーションの在庫が空になりました。
俺は競馬がしたくて、この仕事は日曜日が休みだから我慢して働いてたのだが、もう完全にやる気が亡くなった。

はぁ……

まあ2月までは日曜日が休みだから気にせず競馬の事を考えます。

中山日曜メインは伝統のGⅡ、AJCC。
ポイントは2200mという距離、2000でもなければ2400でもない。
そしてこの距離にはスペシャリストがいる。
で、この距離が強い馬は中山芝2500mでも強い。
かつてはマツリダゴッホだったりネヴァブションだったり。
2200mに関して言えばヴェルデグリーンなんかもいた、オールカマー連覇にAJCC勝ち。
そしてこのレース、ベテランが強い。
かつてピークを過ぎたと思われるホワイトストーンが柴田政人を背にスイスイ逃げ切ったのは、もう20年以上も前だったかな。
さて注目はステラウインド、2200mは3回走って2連対。
唯一の着外は本格化前の3歳時。
明け7歳でピークを過ぎたと思いきやの激走に期待したい。
同じ7歳クランモンタナも2200mは4戦3連対だけど……中山がねえ。
相手は2200mの京都新聞杯を勝っているサトノラーゼン、岩田の時は溜めすぎた気がする。
フランシス・ベリーがどう乗るかも楽しみです。
そしてスーパームーン、こちらもルメールがどう乗るでしょ。

« DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス | トップページ | 老兵は死せず、ただ消え去るのみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63086637

この記事へのトラックバック一覧です: その日は駄目なの、どうしても:

« DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス | トップページ | 老兵は死せず、ただ消え去るのみ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books