フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« カロリー | トップページ | 早起きコーヒータイム »

2016年1月14日 (木)

雪恨めしや

朝起きて、歯を磨いて顔を洗って着替えて出かけようとしたら、くるぶしまで埋まるほど雪が積もっていた。

゚゚(´O`)°゚

雪をこいで向かいのコンビニまで行って朝飯のパンを買って、なんとかバスに乗って駅へ。
幸いにもJRが動いていたので、定時出勤。
いつものように業務開始、今日は久々に、久々に平和に終わった。

「上司を出せ」はあったが、身内のせいで怒るのと怒ったお客様と対応するのとでは全く違うのだ。
有難いことに、しつこいお客様ではなかったので普通に対応終了。

そんな平和な一日だったので、弊店から30分ほどで帰宅の途へ。
で、家へ帰ったら30cmもの積雪。

(;ω;)(;ω;)(;ω;)

晩飯の後40分ほどの雪かき(雪割り?)で家の前が綺麗になったところで風呂。
ただいまハイボール1缶でちょっといい気分。
誕生日を過ぎたところでまた酒が弱くなったらしく、燃費が良い(笑)

明日はJR止まるだろうなあ。

雪やこんこ、あられやこんこ
降っても降ってもまだ降りやまぬ
犬は喜ばず庭駆け回らず
なにせ我が家にゃ庭が無い

おそまつ。

さて、日曜京都メインは伝統の日経新春杯(GⅡ)
ハンデ確定しましたね、その差6kg。

最重量ハンデはサトノノブレスとダコールの58kg、どちらも実績馬だけに仕方ないでしょう。
ただ、さすがに背負ったなという印象は拭えない。
特にダコールは天皇賞から期間も開いているのでしんどいかなあというのが正直なところ。
ただサトノノブレスは昨年より臨戦過程が良いので注意は必要かな。

ダービーフィズは57kg、ちょっと見込まれ過ぎな気はする。
札幌記念の好走がネックなのかな、でも距離面を踏まえると更に不安。

アドマイヤフライト、ベルーフ、レーヴミストラルが56kg。
アドマイヤフライトは昨年も似通った臨戦過程でこのレース3着なので調教注目。
ベルーフは……金杯での「暴挙」後だけに不安感は否めない。
レーヴミストラルはアルゼンチン共和国杯より増量、この馬の場合は斤量よりレースの流れが心配。
55kgはプロモントーリオ、これは狙い目じゃないかな。54kgではメトロポリタンSや目黒記念で好走歴があるだけに1kgは大目に見たい。

さあ54kg組には大注目シュヴァルグラン、これは良いハンデもらいましたね。まるで「勝って下さい」と言わんばかり、ルメール騎手はよだれ出てるのではないでしょうか(笑)

残りの軽ハンデ組は余程調教が良くないと買えそうにありません。
後はレースの流れでしょうね、逃げ馬不在。
そしてハンデ戦は横一線計算、調教をチェックしましょう。

« カロリー | トップページ | 早起きコーヒータイム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63068630

この記事へのトラックバック一覧です: 雪恨めしや:

« カロリー | トップページ | 早起きコーヒータイム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books