フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 加齢恐るべし | トップページ | 日常の始まり »

2016年1月 4日 (月)

神に抗う

昨夜は録り溜めたTV番組を観ているうちに5:00。
「サンマのまんま」は久々にたけしとのツーショットを懐かしく拝見。
「ひょうきん族世代」としては安定の面白さです。
あ、小学生時代は「ドリフ世代」ですけどね(笑)
「格付け」のGACKTはさすがにヤラセじゃないのかなあ……

で、今朝は9:00起床。そろそろ明日の社会復帰に合わせたい。
が、二度寝(苦笑)。次の起床は10:30過ぎ。
歯を磨く、顔を洗う、洗濯機を回し始めてコンビニで朝食買って食う。
洗濯物を干したら外出、初詣へ。
……三が日過ぎた後でも「初詣」でいいのかな。

Img_20160104_135953_2
ただ、人がまばらなのは有難い。
二礼二拍一礼、お賽銭投げて一年の健康を祈願。
縁起物なので(?)おみくじを引く。

Img_20160104_140619_3
「大吉」だの「中吉」というような景気のいいのは毎年引きません、ある意味例年通り。

「金銭的な事になると良いとは言えません」
「多額の出費が重なり易く、収入を越える月も珍しくありません」
「特に賭け事などは、全くツキが無いので止めた方がいいでしょう」

……新年早々おみくじで心折られる、即木に結んで帰宅。

いいでしょう、ハズレだと明日証明して差し上げましょう。

■中山11R 中山金杯(GⅢ)
③⑥⑨⑬⑭馬連BOX
フルーキーは初距離で伸びを欠くことにしました。
逃げ馬不在でマイネルフロストあたりが逃げるかも。
頭数も手ごろで道中はスローでしょ、ヤマカツエースは内で動けず捲れない。
4角からスローの上り勝負と見ました、外差し有利。
③⑥は騎手(蛯名、ルメール)がなんとかしてくれると都合よく判断。
⑬⑭は中山の荒れ馬場で外差し用穴狙いです。

■京都11R 京都金杯(GⅢ)
③⑦⑮馬連BOX
③⑦⑮⇒④2着付馬単流し
⑯単複、⑰複勝
バッドボーイが行かない場合は短距離中心に使っているエイシンブルズアイが行くでしょうか、それでも重賞でフルゲートならスローは無いと見た。
好位で流れに乗れるウインプリメーラに分がありそうですが、7歳でまだ成長が見込めるシベリアンスパーブやデイリー杯を勝っているタガノエスプレッソも楽しみ。

« 加齢恐るべし | トップページ | 日常の始まり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63002936

この記事へのトラックバック一覧です: 神に抗う:

« 加齢恐るべし | トップページ | 日常の始まり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books