フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« いい年齢して | トップページ | 生きてるから会えるわけで »

2016年1月26日 (火)

仕事してる感

休み明けは大体眠気との戦いだが、そこを反省して早く寝るので二日目はそれほど睡魔に襲われない。
という人生を数十年生きております(笑)、学習能力の無さに自信あり。

今日は朝からオペレーター指導、効率よく業務を進めるためののノウハウ伝授。
これが本来の仕事なのだが、このところ日常業務が忙しすぎて久々に自分の仕事を行った。

そんな感じで数年ぶりに充実した一日だったが、夕方には「上司を出せ」のお呼びがかかる。
これはこれで自分に与えられた仕事の一つなんですが……ねぇ(笑)
やりたい仕事ばかりが仕事じゃないのは重々承知しておりますが、これもお給金のためと割り切っております。

明日も指導のお仕事なので、残業で準備してから帰宅。
風呂上がりはお茶で我慢しております、尿酸値が気になるので(笑)

さて根岸S、スプリンターだとちょっと長くマイラーにはちょっと短い1400m。
これが芝だと比較的スプリンター寄りの印象が強いんですが、ダートはこの距離のスペシャリストが何とも多い。
阪神京都中京の関西圏でこの距離のレースが行われるのもスペシャリスト排出に拍車をかけているのかも。

特に人気になりそうなモーニンとタガノトネールがこの距離にやたら強いので、どうしてもお堅い決着に見えてしまう。

更に東京ダート1400mの『超』スペシャリストが参戦。
その名も……アンズチャン(笑)
全16戦中13戦が東京ダート1400m、5勝2着5回の全連対を東京ダート1400mで挙げているんです。
今回は準OPを勝って2戦目で初重賞挑戦、そう簡単に問屋は卸してくれないとは思うが……気になりますねえ。

« いい年齢して | トップページ | 生きてるから会えるわけで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63126527

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事してる感:

« いい年齢して | トップページ | 生きてるから会えるわけで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books