フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« その日は駄目なの、どうしても | トップページ | とにかく気の短い俺 »

2016年1月19日 (火)

老兵は死せず、ただ消え去るのみ

10年に一度の寒波が北海道上陸って事で昨夜は早めに寝た。

で、一晩中夢を見ていたようだ、4本立てくらいの(笑)
1本目:突然スマホで恐怖動画が始まりどう操作しても再生が止まらない、怖くて目が覚めた(p_q*)
2本目:一人で旅に出て、旅先の山(?)で博多華丸・大吉氏と酒を呑む。翌朝カバンをホテルに忘れて大慌て。
3本目、4本目:忘れた(笑)

なんだか取り留めのない夢だったが、結論から申し上げると眠りが浅い。
昨夜のスマスマでモヤっとしたのが良くなかったのか(笑)
放送中にBPOのサーバーが飛んだらしい、相当苦情が多かったのだろうか。

言いたいことはありますが、顔の見えないネットで軽はずみな発言は控えておきます。
色々な「溝」だとか「歪み」を時間が解決するといいですね。

前夜から雪が降っていたので1本早いバスで駅へ向かったが、JRは通常運行。
おかげで定時に仕事を始められたはいいが、昼飯後に睡魔と闘うハメになる。
だが「上司を出せ」のご要望ですっかり目が覚めた。
オペレーターのミスで怒り心頭なのも睡魔には良く効く。

夕方、また組織体制変更の通知を受け取る。
なんとも落ち着きのないクライアントですこと。
営業時間の変更とか体制変更とか、さすがに疲れたなあ。

と、思っていたところに上司からお呼び出し。
決定事項ではないが、事務方の業務に就かないかという話。
降格を申し出ていたので渡りに船、決定次第その業務に就かせて欲しい旨を申し出る。
若い人が多いコールセンター業務において、50歳過ぎた価値観の違うおっさんがいつまでも現場に居続けるよりはいいだろう。

そういう人事で活性化するのも、組織には必要なんだ。
という自己正当化(笑)

今日は風呂上がりの一杯は止めておこうと思ったのですが、音楽好きの友人から一報がありましたためハイボールを一本だけ呑んでおります。

Glenn Frey氏が死去、多くのミュージシャンが追悼の意を表していますね。
イーグルスのライブを観られた事が、悲しいながら記憶の中の大きな宝になってしまいました。

合掌

さて、日曜中京メインは東海S(GⅡ)。
ダートのGⅡは少ないから、ちょっとした大一番ですね。
来月のフェブラリーS(GⅠ、生観戦予定)があるからステップレース化してますが。
武蔵野S(GⅢ)とみやこS(GⅢ)あたりはチャンピオンズSのステップレース化してるんだからGⅡでいいのに。

ちなみに去年はコパノリッキーが圧勝でした、やはりペースがものを言います。
今年はロワダルジャンが主役候補になるんでしょう、初GⅠで4着は大健闘。
ただし、前述通りペースがものを言います。
今年はモンドクラッセが逃げますかね、後の面子は特に逃げる必要なし。
前述ロワダルジャンは中団より後ろからレースを進めるだろうと考えると、波乱因子は十分。

インカンテーションは8か月休養明け。
8歳ローマンレジェンドに全盛期を望むのは酷。
アスカノロマンはちょっと距離不足?

後ろのロワダルジャンに意識を取られ過ぎると、ニュースターが誕生するかもしれません。

« その日は駄目なの、どうしても | トップページ | とにかく気の短い俺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63091807

この記事へのトラックバック一覧です: 老兵は死せず、ただ消え去るのみ:

« その日は駄目なの、どうしても | トップページ | とにかく気の短い俺 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books