フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 脳が疲れたら体を使いましょ | トップページ | その日は駄目なの、どうしても »

2016年1月17日 (日)

DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス

朝は8:30に目が覚める。
夜の雪割は体力を使うので、最近は寝つきも良くて助かる。
暖房に火を入れて、暖かくなるまで布団の中で待機。
ドラゴンボールとワンピースを観ながらひたすら待つ。

室温が10℃を超えるころ、起床。
ワンピースの後はワイドナショー、松本人志がSMAP解散問題について何を語るか楽しみだったが、中居君と呑んでたんですねえ。

一通りTVを観たら歯を磨いて顔を洗って、いつも通り11:00過ぎに家を出る。

JRで札幌駅に着いて、まずは昼飯。
Img_20160117_121819

ハンバーグ!

ハンバーグ師匠の芸風は、ほとんど「ミキティー!」と変わらん気がする(笑)

食後は徒歩でWINSへ。
冬場の地下道は混雑が酷いが、氷点下の外を歩くよりはマシだ。

馬券を買って、復路をもう一度徒歩で札幌駅へ。
ネットで予約したチケットをローソンで支払い。
JRで小樽に戻って、TSUTAYAでDVDの返却とレンタル。
「フラッシュ」がいよいよ佳境に入ったので、最後まで観ないと気が済まなくなった。

ついでにゴジラを借りてただ今鑑賞中。

日曜競馬回顧

京成杯はスローなのに縦長という珍しい展開となったが、オンザロックスが早めにスパートしたため最後は差しが届いた。
ラスト200mはその分12.4秒かかっている、三浦皇成の賭けだったのかもしれない。
勝ったプロフェットは父ハービンジャー、母ビスクドール。
ビスクドールはSS×フェアリードールでトゥザヴィクトリーの全妹、池江厩舎には馴染みの血統だった。
エリザベス女王杯勝ち、オークス2着、有馬記念3着のスタミナにダービー馬タニノギムレットの肌、それで父がハービンジャーは早めスパートからのスタミナ勝負にはうってつけだったかもしれません。
2着ケルフロイデはキングカメハメハ×Monsun、ウムブルフ(5着)と同じ母の父だが、SS系よりKingmamboの方が合っているのだとすればエイシンフラッシュあたりにも合うかもしれない。
こういう消耗戦だとSS系、特にディープインパクト産駒は合わないのかな、スローの上り勝負になりやすい東京と京都で強いのも頷ける。

日経新春杯は、本来末脚勝負のダコールがスローとみてハナ。
向正面でメイショウウズシオが勝負をかけてハナを奪うが、それでも動かなかったレーヴミストラルが1頭だけ次元の違う末脚で最後方から全馬ごぼう抜き。
ダントツの一番人気シュヴァルグランも2着確保が精一杯でした、重賞を勝つにはさらなる成長が必要なようですね。
レーヴミストラルはこの一族で初めて古馬になって重賞勝ったんじゃないですかね。
秋の府中、母が惨敗したJCが少し楽しみになりました。

今日は日経新春杯の馬連だけで、かろうじてBOUZ回避。
今週は的中率20%、回収率は75.9%。
年明け以来まだ一度もBOUZが無いのはいいのですが、日に1レースしか当たりません (/□≦、)

« 脳が疲れたら体を使いましょ | トップページ | その日は駄目なの、どうしても »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63081405

この記事へのトラックバック一覧です: DVDでTVシリーズ借りるとエンドレス:

« 脳が疲れたら体を使いましょ | トップページ | その日は駄目なの、どうしても »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books