フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ほぼ、何もしない日 | トップページ | »

2015年12月24日 (木)

White抜きChristmas

休み明け出社。
仕事でゴタゴタして、帰宅後もモヤモヤ中。
本来なら「呑まなきゃやってらんねえ」ところですが、あちこちにガタが来ているので自粛。
2億4千万選手権で気を紛らわすとしましょう。
今のところは「ギャグをスカす谷啓」が良かった(笑)が、その後もまあまあ面白いね。
COWCOW善しの「ずん飯尾」は……でしたが。

で、JRで帰宅しているわけですが。
JR降りた時には小雨降ってるんですよ。
気温は確か……2℃でした。

ええ、相も変わらず北海道からお送りしてるんですけどね。
この時期に雨が降った記憶はないなあ。
White Christmasって……言うよねえ。

さて、有馬記念枠順確定。

当面の本命候補マリアライトがまさかの大外(泣)
その隣がゴールドシップときたもんだ、こいつはまいったねえ。
一から組み立てなおしですなあ。

で、並んだ馬柱を眺めていて、ふと思い出したことがある。
メジロはメジロでもマックイーンの方だ(’90、菊花賞)
ベガはベガでもホクトベガ(’96、エリザベス女王杯)
そろそろリフレインしないだろうか。

ゴールドはゴールドでもアクター

中山2200mで初勝利だったり、札幌芝2600mで連勝したり、前走は2500mのアルゼンチン共和国杯だったり、距離適性は存分であろう。
リアファルが逃げたら番手の競馬もできてまさに好位抜け出しが出来そう。
ゴールドシップ、ラブリーデイ、キタサンブラック、リアファルと続く人気構成で、もしかしたらルージュバックより人気しないかもしれない。

ただし「穴中の穴」は最内で死んだフリのオーシャンブルー。
3年前のこの舞台でゴールドシップの2着した古豪がまさかの復活なんぞされた日にゃ、笑うしかあるまい。

一応同厩舎の2頭出しで人気無い方なんだけど……無いか(笑)

« ほぼ、何もしない日 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62932254

この記事へのトラックバック一覧です: White抜きChristmas:

« ほぼ、何もしない日 | トップページ | »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books