フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 混みそうな映画は子供が休みに入る前に | トップページ | ほぼ、何もしない日 »

2015年12月23日 (水)

殊の外

恒例休み明けを一叩き。
体力があるうちに残業で年内業務を片付ける。
もうチョイで終わり、やや予定より遅れてはいるものの、想定内。
19:30頃まで頑張って、小樽へ。

Img_20151222_205833
花園町の「大丸」で炒飯、ちょっと多かったかな。

久々にBar HATTAへ。
忘年会のピークって事でなかなかの客入り。
Img_20151222_212005_2
ハイボールでスタート。

Img_20151222_212929
少し残っているボトルを空けて、新しいボトル投入。
竹鶴の値上がりが半端ないらしいので(!)、マスターと虚偽の結果「宮城野」を入れました。

2時間ほど呑んだ後、ツケをお支払して帰宅。
しようと思ったら小樽なのにタクシーが捕まらない。
10分ほど道路に立ちすくんだ結果、やっと捕まえて帰宅。
明日が(既に今日ですが)休みなので、まだ気楽です。

明日は家の大掃除ができたらいいかな……

やらねえだろうな(笑)

さてと。

いよいよ有馬記念について触れてまいりましょうか。

人気は……
1番人気:ゴールドシップ
2番人気:ラブリーデイ
3番人気:キタサンブラック
4番人気ショウナンパンドラ
こんな感じですかね?JC勝っても4番人気とすればおいしいですよねショウナンパンドラ。

というわりにショウナンパンドラ、違う気がします。
あくまで現時点(だから変わる可能性は大)の予想。
◎マリアライト
○リアファル
▲ゴールドシップ
こう買ってみたいわけです。
マリアライトはエリ女で◎打ったから言うわけじゃないが、エリ女勝った時点で「有馬出てこい」と思ってました。
1000万下でしたが、中山芝2500mで圧勝してます。
やはりディープインパクトにエルコンドルパサーの肌ってのが良い。
おまけに晴雨兼用、水木の雨が残ってくれればより確率変動。

◎1着○2着だと姉弟決着なんですよね。
そう考えると、母クリソプレーズの繁殖としての力量が凄いと言わざるを得ない。
で、怖いのは逃げるリアファルの屋根がクリストフ・ルメール。
思い起こせば10年前、無敗の三冠馬ディープインパクトが負けるわけないはずだった有馬記念。
JCでレコード決着の2着だったハーツクライを「まさかの」先行策でディープの末脚を凌いだ鞍上がルメールですよ。

名手が先行するくらい怖いことは無いんです。

« 混みそうな映画は子供が休みに入る前に | トップページ | ほぼ、何もしない日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62920598

この記事へのトラックバック一覧です: 殊の外:

« 混みそうな映画は子供が休みに入る前に | トップページ | ほぼ、何もしない日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books