フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ずーっと寝てれば良かった(笑) | トップページ | マナーは大事 »

2015年12月 7日 (月)

休み明け一叩き即放牧

休み明けはてんてこ舞い、予想以上の大忙し。
朝から大雪で1本早いJRで出社したので眠気が半端ないのに。

なんとか食事時間は確保できたものの、頭から煙が出そうな一日。
原因はといえば、欠勤が多いのだ。
同じ役職が朝二人もいない(一人は病院経由で来たが)。
寒くなって風邪が流行ってきているのです。
私も少し喉をやられているのだが、半分は煙草。

それでも頑張れるのは、明日が休みだから。

一日の仕事を終えて札幌駅へ。
区間快速列車に乗り込んで、帰宅の途へ。

……あれ?区間快速(手稲まで二駅しか止まらない)なのに全部の駅に止まるぞ。
間違って手稲行きの各駅停車に乗ってしまったようだ。
終点の手稲(まだ札幌)で降りて、次の区間快速に乗り込む。

頑張ったは頑張ったのだが、結果「お釣り無し」だったようだ(笑)

明日が休みで良かった、休みらしく過ごそう。

さて、うとうとしながら電車内でGallopはチェックしました。

今週は阪神JF。
「ジュベナイルフィリーズ」って何だよって最初は思いましたが、なんとか慣れてきました。
今年は思ったよりハードルが高くて1勝馬の参戦は1/8の抽選待ち。
ただこの時期らしく、1マイルの距離経験が無い馬が多い。
この時期は阪神で2歳重賞が行われないから、他場で勝ち進んだ馬ばかり出てくる。
そうなると右回りで直線が長い坂のあるコースの経験が無いのだ。
夏競馬(函館、札幌、小倉、新潟)は坂が無い、中京は坂があるが左回り。
中山は小回りで府中は左回り、京都も直線に坂が無い。
ちなみにアンシエルハープは珍しく阪神で2勝しているが、2勝目は一昨日だから連闘で出てくるか否か。
ちなみに未勝利勝ちからここで勝ったのは1頭だけだが、あのブエナビスタ。
ブエナビスタの新馬戦といえば「伝説の」と評されたあのレース、これは例外だろう。

更にここ10年の連対馬はほぼ前走連対馬、まさに「格より調子」である。
で、あっさり8頭までデータ上は絞れた。
・アットサシーザイド
・アドマイヤリード
・アンシエルワープ
・ウインミレーユ
・キャンディバローズ
・クロコスミア
・クードラパン
・メジャーエンブレム

あとは週末の天気、今TVで観たところ木金は雨予報。
土日は持ち直しそうですが、どこまで馬場が回復するでしょうか。

後は調教次第というところですかね、今から楽しみです。

« ずーっと寝てれば良かった(笑) | トップページ | マナーは大事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62827295

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け一叩き即放牧:

« ずーっと寝てれば良かった(笑) | トップページ | マナーは大事 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books