フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 疲弊和らぐ | トップページ | お休み万歳 »

2015年12月 3日 (木)

決して順風満帆とは・・・

今週の勤務4日目。
朝からクレーム、それもほぼ(100%近く)こちらが悪い。
何を行っても言い訳にしかならないので、土下座。
10分ほどお説教をいただいて終了。

折れた

Img_20151203_134118
良く行く店のチキンプレートをランチに選択。
気分が萎えた時は旨いもの食うしかないのです。

あとは立て直して、なんとか一日終わり。
と、思いきやスキル不足で長引いたオペレーターの面倒見。

全て一日の仕事なのだが、なんか建設的じゃない一日だった。
まあ、週に一日くらいはね。

風呂上がりの一杯で切り替えましょう。

さて、ボチボチGⅠの事を考えておきませんとね。

チャンピオンC、枠順確定。
常にカギを握るのは逃げ馬。
去年は逃げるはずだったコパノリッキーが大きく出遅れました。
現場(中京競馬場)で観ていて、ひっくり返りそうになりましたっけ(笑)

今年は多分コーリンベリーが逃げるでしょ。
ご存じの通りJBCスプリントを逃げ勝った、いわば「砂の韋駄天」。
陣営は「秘策がある」とのコメント。

さて、秘策とは……
パターンA:逃げない
逃げないとすれば後ろから行くでしょ、元々距離に不安。
そうなるとコパノリッキーがしめしめ、てなもんじゃないのかな。
悠々の一人旅、当然ホッコータルマエが大名マーク。
この場合、かなり固めの配当じゃないかと思われる。

パターンB:断固逃げる
11番枠からスタートダッシュを決めて逃げる。
だとすればダート戦には珍しい大逃げになるのではないだろうか。
乱ペースになって前が総崩れのズブズブ差し合戦。
当然道中はバラけるので、最内枠を引いたノンコノユメがしめしめ、でしょ。
隣のサウンドトゥルーもしめしめ、であろう。

これは……どっちを選択するかで大博打になりそうです。

ちなみにノンコノユメ、母はノンコ。
母子共に山田オーナーの持ち馬で、母の馬名の由来はご息女の「のり子」の愛称から来ているんだそうな。
馬名にストーリーがあるのはいいですね、ちょっと応援したくなります。

« 疲弊和らぐ | トップページ | お休み万歳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62802077

この記事へのトラックバック一覧です: 決して順風満帆とは・・・:

« 疲弊和らぐ | トップページ | お休み万歳 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books