フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« | トップページ | 昨夜の酒の味は敗者のみぞ知る »

2015年12月26日 (土)

年内の営業を終了いたします

今日で年内の仕事は終了。
昼休みにダッシュで地下鉄に乗り込みWINS札幌で馬券購入。
金とマークシートを穴場に突っ込んで、出てきた馬券を握りしめて地下鉄でコンビニへ戻って昼飯を買って食って仕事に戻る。

結果が出るまでは仕事に励む、途中で休憩がてらこっそりチェック。
敗退(苦笑)、ついでにYahooニュースを観る。

江角マキコがゴチをクビ。
……録画して観るの楽しみにしてたんですけどね。
キングオブコント高橋が制服を盗んで逮捕。
……マジかよ、今野どうするんだろ。

休憩から戻って閉店までもう少し。
……あ、はい、お客様が「上司を出せ」と言ってますか。

今年最後の仕事もクレーム対応でした(苦笑)
これで今年の仕事も終わりました、気持ちよく有馬記念に向かいましょ。

■中山10R 第60回有馬記念(GⅠ)
◎ゴールドアクター
○リアファル
▲ゴールドシップ
△ラストインパクト
△キタサンブラック
△マリアライト
散々悩みまして、結局こうなりました。

ゴールドアクターは今一番充実している感がします、菊花賞3着馬がついに本格化。
父系はグラスワンダーで有馬記念連覇しているゆかりの血統。
リアファルも父がゼンノロブロイで、これまた有馬記念馬。
ゴールドシップは後述。
ラストインパクトはJC最先着馬なのに人気無し、JCがムーアマジックと思いきや10年前のハーツクライの再現となりませんか。
キタサンブラックは「まつり」聴きたいだけ(笑)
マリアライトは元々月曜時点から買おうと思ってましたがさすがに大外が。

で、ゴールドシップ。

今週書いた「トリプルスリー馬券」なんですけどね、キタサンブラックが3番人気になっちゃって思い切り被った(笑)
ただ、ふと気づいた。
もし今年ゴールドシップが3着だったら3年連続3着じゃないか。
達成すればあのナイスネイチャの偉業に並ぶ事になる。
3歳で1着、4~6歳で3着。GⅠ6勝している超一流イマイチ馬。
まさにゴールドシップらしいラストランじゃないか?
という身勝手な結論にしました(笑)

《3連単フォーメーション》
◎○⇒◎○△△△⇒▲
これを勝負馬券にして、後は現地で考える事にしましょう。
あ、ゴールドシップをディスってる場合じゃないですよ(笑)

■中山9R ホープフルS(GⅡ)
◎ブレイブスマッシュ
○バティスティーニ
▲ディーマジェスティ
前日オッズではロードクエストが圧倒的な人気ですが、出遅れが半端ないあの馬に中山内回りが合うかって言われても……な気がするんです。
だったら朝日杯で穴人気したイモータルを退けたブレイブスマッシュがいいんじゃないかなって。
それに有馬記念当日に「母の父トウカイテイオー」っていうのもまた良いじゃないですか。
バティスティーニも出遅れはあるのですが、まだロードよりはマシって事で(笑)
暮れの中山の荒れ馬場でも耐えられそうなパワー型で抜擢。
あ、POGで持ってたりするんです(笑)
もう1頭はディープ×ブライアンズタイムという重厚な血統のディーマジェスティを加えてできあがり。
一応ではありますが、私が事務局を運営しているPOG所属馬の②⑥⑧⑨Boxも押さえます。

さ、馬券買うぞ!

« | トップページ | 昨夜の酒の味は敗者のみぞ知る »

コメント

私も2着抜けでした、無念です。
明日の東京大賞典は当ててスッキリ今年を終えたいですね。

せっかくアクター選んだのに、サウンズオブアース買えてません。
最後の最後まで、ちょっとずれた予想でした。
残念。

おはようございます、良い一日にしましょう。

有馬、本命も予想も被ってます…。
良いお年をお迎えください…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62944385

この記事へのトラックバック一覧です: 年内の営業を終了いたします:

« | トップページ | 昨夜の酒の味は敗者のみぞ知る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books